プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性行為(Hも含む)をしないで進行する男と女の交際は恋愛にならないのでしょうか。でもそれなりの心と言葉とプレゼントの交歓・交換は進行中。問題は抽象的ですが、悩みね。何が足りないのか模索中。

A 回答 (5件)

プラトニックでも恋愛ですよ


遠隔スケベってやつもありますよね

しかしやはり体を重ねる性的な行為はお互いの気持ちをさらに強力に引きつけるものだと思います。
    • good
    • 0

そのような恋愛も経験ありますが、はやりそのような不自然な恋愛は相手を好きだけど、結婚はしたくないとか、一部受け入れてないところがあるから、距離があるんだと思います。


ただ2人でいて求め合い愛し合う、なかなかスッとそこまではいかないでしょうがエッチをしないは、避妊するなど普通の恋愛よりも少しお互いを求める気持ちが少ないと思って、妥当ではないでしょうか?プラトニックとか綺麗な見方もありますが…。
    • good
    • 0

性行為はある意味相手に全てをさらけ出す事(更に言えば互いの子供ができてもいいという証明)でもあるので、恋愛においては最も大きな愛情表現になります。


もちろん無くても恋愛としての関係は可能です。
ただその場合、もし過去に他の人とは性行為があった場合、現パートナーとはそこまで踏み切った関係になれていないことになります。
また、今のままもしこの先他の人と性行為をしてしまった場合、現パートナーとははたして恋愛だったのか、という話にもなってしまいます。

恋愛の行き着くところはやはり性行為かなと思いますね。
    • good
    • 1

以前の日本では恋愛は性行為を含む事が前提でしたが、欧米から「プラトニックラブ(肉体関係を伴わない精神的恋愛)」という概念が輸入され、男女の恋愛に対する思考も変わってきたと思います。

だから、あなたの主張する「性行為(Hも含む)をしないで進行する男と女の交際」も恋愛だと思います。現在、「心と言葉とプレゼントの交歓・交換は進行中」ですので、いずれ、ふとした機会にキスをしたい欲求にかられたりすると思います。そうすれば、体を求めあう関係になるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
お二人ならきっと、友達として割り切った付き合いができるのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
これについては相手が他の人に乗り換えようとしたので、仕方なく見ていられなくなり、気を見て引き戻しました。今は元へ戻した。まあ、彼女もこの行為で私の所へ来て、離れることを嫌がったようです。だから、まだ続行中。引き延ばしのうまい女性ですね。

お礼日時:2018/10/22 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A