アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問があり、投稿させて頂きました。

ワードで下記の事を行いたく考えております。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと非常にありがたく思います。

1.オートシェイブを用い、円を2つ作り半分ぐらい重ね、重なったところに斜線を引きたいです。

 ※重ねた部分のみ斜線を引く方法が分からず苦慮しています。

2.出来上がったものを、スクロールバーで別のページに移動し戻ってみると、作った画像が消えてしまいます。(画像はのこっています)
消えずに維持する方法はないでしょうか?

 ※作った画像の上の行を削除・改行等を繰り返すと画像が表示はされますが、不便です。

恐れ入ります。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご指摘お願い致します。

WindowsXP HomeEdition2002 SP2
WORD 2002 SP3

A 回答 (2件)

オートシェープから円弧を選び


重なっている部分に合わせて変形します。
コピーして、左右反転し
丁度くっつくように配置し
グループ化します。
塗りつぶしパターンで斜線を引きます。
(外)線は色無しにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
そうすると、確かにエリアをきっちりと選べそこを塗りつぶすことも可能ですね。
ただ、私の操作が下手なのか、ラインにうまくのらないみたいです。
もう少し、色々行い、身に付けてゆこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 00:20

1.円を2つ作り、円その2は塗りつぶし無しにします。


すると円が重なりますね。その重なった部分にちょうど重なる形で
もう一つ楕円を描きます。この楕円に塗りつぶし効果で
斜線を入れると重なった部分だけに斜線を引いたように
見えるようになります(分かります?)。

2.ご質問の状況が分からないのですが、テキストボックスを
作ってその中に図形を描くと移動とか配置がしやすくなりますよ。

この回答への補足

1.おかげで、無事出来る様になりました。
  ただ、私が下手なのだと思うのですが、上端・下端は若干隙間が出来てしまいますね。

2.説明不足で申し訳ありません。
  何か、オートシェイブで絵を作り、それを固定。
  その後、引き続き文字を打ちこんでいくと、その絵が上にスクロールして画面から外れます。
  そうして、もう一度マウスを用い先ほど作成したオートシェイブの絵の部分を表示するとそこの部分が真っ白になっているという形です。
その点を何か回避する方法があるのではと思いました。

最後に、色々教えてくださってありがとうございました。
感謝しております。

補足日時:2004/11/14 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記補足は、別枠にて改めて質問させて頂いた方が良いようですね。
一度、この質問を閉じ、改めて質問させて頂きます。
失礼致しました。

お礼日時:2004/11/15 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!