私は19歳の大学生です。私は、すごい敏感肌で、市販で売っている化粧品や洗顔などを使ってもすぐにかゆくなってしまいます。
現在、洗顔は今、dプログラムを使っています。ファンデーションも同じところのものを使っています。
洗顔をこまめにしているのですが、一向ににきびが治りません。
一度皮膚科にいってにきびの薬をもらったのですが、そのくすりは抗生物質のようなもののようで、塗ってもなおりません。
そこで、質問ですが、洗顔でこれを使えば肌がきれいになる!というものや、
にきびに対する良い薬がありましたら、教えてください!!!
すごい敏感肌ですぐに痒くなってしまうので、そのような人でも使えるものを教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは、

毛穴・毛穴汚れ・クレーター・ニキビ・ニキビ跡・年齢線・黒点・角栓
が見る見るうちになくなるそうです。

自分がおススメなのは、サイトの2つ目の【天使がくれた魔法の石鹸】と言う商品がおススメです。

全て超敏感肌の人の為に作られた洗顔石鹸です。
一度、見て下さい。
【携帯サイト】http://binkan-sekkn-biyou1.kixtto.com/

少しでも早く、ニキビが治ると良いですね。
    • 0

敏感肌の方なら、

表示指定成分無添加のアスカの化粧品がおすすめです。
アスカにはティーン向けのキュアという化粧品があります。
私も使っているのですが、にきびに良く効きます。
化粧水に入っている紫紺エキスがにきびに効果的らしいです。
サンプルももらえるので、一回試してみるといいかもしれません。

参考URL:http://www.natural-aska.co.jp/
    • 0

キュレルもセバメドもドラッグストアに売ってありますよ。

キュレルは乾燥性敏感肌の人のために作られたものです。
クレンジング、洗顔料、ボディソープなど、いろいろ出ています。どれも1000円前後ですよ。

セバメドもキュレル同様、安いです。
緑色の石鹸なのですが、これも1000円くらいです。ドイツの皮膚科の先生が開発したそうで、この石鹸によって、皮膚病で体を洗えなかった患者さんも、あらえるようになって、皮膚病治療の発展になったそうですよ。
    • 0

ニキビで悩んで皮膚科で薬をもらうため通っていましたがゲルクリームを使うようになってから、通わなくても調子がよくなっちゃったのです!ゲルクリームでマッサージしてあげると垢ヤ皮脂がやまほど出てきますから、ニキビも治まりますし、できにくい肌になると思いますよ!価格も結構お手軽で、無添加なので安心に使えますよ!

ピーリングといっても刺激の強いものではなくエネルギー水の力で自然と出てくるようなものです。やってゆくうちに出てこなくなりますがはじめは、凄くいろんなものが毛穴から出てきてビックリでした。結構感動しますよ。詳しくは参考URLをごらんください。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~masayo/
    • 0
この回答へのお礼

URLまで書いていただいてありがとうございます。
すごいですねぇ。いろんなものが全て出てきて肌の汚いものがすべておちそうな気がします。けど、どこで手にいれることができるのですか?
よかったら教えください。

私の友達が同じ症状です。

乾燥性敏感肌だそうで、赤くなってかゆくなったりするそうです。

安め路線でいくなら、
クレンジングはキュレル、洗顔はセバメド
をおすすめします。
友達は、これで症状が改善されました。

高くてもいいなら、
ROCのシリーズをおすすめします。

この友達はあきっぽいので、キュレルとセバメドで治ったにもかかわらず、これ以上に何かいいものないかしら・・・、と、以前から気になっていたROCを買ったそうです。そうしたら、ビックリするくらい、お肌の調子がベストな状態になったそうです。

質問を読む限り、友達と症状がまったくおなじなので、多分、肌質も同じじゃないかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すごい!!お肌の調子がベストになるなんて。
お願いがあるんですけど、キュレルとセバメドのことをもう少し詳しく教えていただけませんか?お願いします。

私も同じくにきびがひどくて、さらに手で触るので炎症をよく起こしてしまって医者にも怒られます(笑)←笑い事じゃないや。

で、私はファンケルを使ってます。アトピー肌・超乾燥敏感肌用のFDRシリーズを使い始めたら、にきびの出来る量も炎症も少なくなりました。炎症はほとんどなくなりました
ファンケルは表示指定成分無添加ということもあるし、安心して使えると思います。洗顔パフを使うと肌もツルツルです(まるで回し者のようですね/笑)。
詳しくはファンケルのサイトに行ってみてください。

あと、にきびには硫黄が効きます。市販の塗り薬でも、硫黄成分が多いものを選ぶと効き目が違いますよ。肌が強ければ硫黄石鹸がいいとは思いますが、敏感肌にはツライかも知れませんね…。

私の場合、肌が弱いというよりも睡眠不足や食生活の乱れの方が原因のようで…。治ったと思えば、夜更かしでまた出てくるの繰り返しです。

では、お役に立つ情報だったのかわかりませんが。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLまで載せていただいて・・・。
これを見たあと、すぐにファンケルのHPまでいきました。
そこで、いろんな商品があって自分ではどれがいいのか分からなかったので、
質問のところで質問をしてみました。
これできれいになれたらいいなぁって思ってます!!
本当にありがとうございました。