プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈アリか脈ナシか教えてくださいペコリ(.. )
同じ部活の一個上の先輩が好きな女子高生です。
〈脈アリかな?と思ったこと〉
・「はい」など相づちとか返事だけLINEで返しても他に話題を見つけて話を振ってくれる。
(LINEを初めてして、一旦スタンプで終わったのに、次の日また先輩がLINEしてきてくれてそれから今日まで5ヶ月続いてます。けど毎日会話が終わるLINEではなく次の日次の日と会話を持ち越す感じで一日に大体1〜3通話してます。)
・話の流れだけど彼女も好きな人もいないって教えてくれて、そのあと、好きな人いるの?、前付き合っていた人とはどれくらい続いたの?、告白されたことある?と聞かれたり、遠回しに可愛いと言ってくれたことがある。(恋バナをしたのは1回だけだし、Twitterの質問箱には好きな人いるかいないかわからないって言ってたのにLINEでは好きな人いないと言われたけど)
・球技大会など行事がある時、話しかけに来てよって言ってくれたり、運動会はこの競技でてたよね?ってわざわざ部活の時に話しかけに来てくれたこと。
・私の仕草が可愛いってほかの先輩に話していたこと
・修学旅行中なのにLINEを返してくれたこと

〈脈ナシだなと思うこと〉
・LINEの返事はきっと先輩の気分で早い時はすごい早く返してくれるけど、遅い時はとことん遅かったとこ(丸一日来ない時があることがたまーーにある)
・部活のメニューをほかの一年女子メンバーに何がいい?とかよく聞きに行っている(メンバーの中のその子が次期部長ということもあるけど)
・私が先輩のことを「走るの速いですね!」とか「○○とかすごい楽しかったです!」とか褒めるといつもより低い声でぶっきらぼうにありがと、と言われること
・天然と言われてしまった
・目が合ったのにそらされた(私も逸らしてしまった)

どう、ですかね??
脈アリか脈ナシか全体的に教えてくださいペコリ(.. )
アドバイスとかもあれば、それもよろしくお願いしますペコリ(.. )

質問者からの補足コメント

• できるだけたくさんの人から回答ほしいです(.. )

A 回答 (1件)

全体的見て脈アリだと思います。

脈ナシだと言っている項目に関しても、そこまで気にする必要はないと思います。
LINEを5ヶ月も続けていればそりゃたまにはそんなこともあるでしょうし、
少なくとも私は部活への熱意さえあれば人間のクズ相手でも延々と語り合えます(まあそんな人がいるかは分かりませんが)
礼を言っている以上いらだっているとは考えづらいです
天然という言葉は悪口かどうかは微妙ですが、本当に嫌いな場合はそれは天然とは言いません。ただの能無しです(決してスレ主さんを能無しと言っている訳では無いです。いやマジで)
好き嫌いに関わらず反射的に逸らすのはよくあることです。見つめ続けるのもシュールですし。
    • 0