プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が終電逃しそうだから最悪友達の家に泊まると言っています。


私と彼は半同棲中で、私の方が仕事が遅いのでいつも帰った時には彼がいました。

それで、今日は飲み会だから遅くなるとラインが入ってて、いつもなら23時にはおわってるんですが、今日は終電を逃しそうと21時の時点で言ってきました。

そんなことは今までなかったので、変だなーと思っていたのですが、最悪友達の家に泊まるから!とラインが来ていて、

友達の家に泊まるとか、いつもなら終電を逃しても帰ってきていましたし、一度も泊まる、なんてことはなかったです。

変な女の勘というか、今まで一度もなかったことが続いたので少し怪しいなと思ってしまいます。
それに明日は仕事なのに友達の家に泊まってそのまま仕事に行くのか?、それとも家に寄ってから行くのか?

どちらにせよ、私は不安でいっぱいです。

彼と次に顔を合わせた時、私はどんな風に接したらいいでしょうか?

今のままじゃ、彼の前で怒ってしまいそうです。

A 回答 (6件)

こんばんは。

私も彼と半同棲中です。
私もこの前彼氏が飲んだ帰りに純粋に友達として、話を聞いてあげたいだけだから今日だけ女友達を泊めていい?と言われて喧嘩しました。(笑)
彼はその子と普通に女友達として仲良しで、私もその子と知り合いですし純粋に彼女は悩んでいたようで、多分その悩みを聞いてあげたいってことだったんだろうなと思いますが「イヤだ」と言い続け結果彼氏は帰ってきてくれました。。困ってしまいますよね。

こういうことに関しては、やっぱり話し合いとか価値観のすり合わせとかだと思うので、1度ケンカにならない程度に話し合っておくといざってとき困らないかもなと思います。

私の場合は、次そういうことがあれば彼氏がどうしてもそうしたそうなら許す、けど浮気したらもう1発で別れたいんだと見なすし一切の信用を失うから、っていう約束で許すことにしました。
    • good
    • 1

あ~それは完ぺきに浮気ですね!!


怒ってもいいレベルだと思いますね。
    • good
    • 0

女の感は鋭い。

どんな名バーテンダーの使うアイスピックよりも。
↑どっかの小説に書いてあった。

その通りだと思います。何かあるんです。
ここで大切なのは「相手に対して抑止力を利かせる」ということ。
怒って攻撃してはいけないのです。戦争になるから。
何もしないのもいけないのです。男はすぐに図に乗るから。

私としては、あまり気に入らないけど、今回は見逃しますよ。ただ、次ぎは許しませんよ。
という抑止力を笑顔で表現するんです。それがたとえ、浮気をしていてもです。
    • good
    • 0

女の勘じゃなく、ただ怪しんでるだけですよね。


嘘か本当かもわからないのに、いきなり怒られても・・・。
普通に聞いたら?
    • good
    • 0

「こないだは大丈夫だった?」とまずは彼の心配。


「友達も突然のことで迷惑かけちゃったんじゃない?」と友達の心配。
「今度ちゃんとお礼を言いたいから、その友達と会わせてね」と配慮。

やましいことがあるなら「会わせて欲しい」あたりで動揺するんじゃないかな。
下手な言い訳でゴニョゴニョ言うなら怪しいですね。
でもそこで「いいよ!友達も会いたいって言ってたし」で、
すんなり会わせてくれるなら安心できるんじゃないかな。

肝心なのは真っ黒じゃない限りいきなり喧嘩腰にならないことです。
笑顔で心配するそぶりを見せつつ探ってください。
そうすれば単なる誤解だった時に気不味くなることもありません。
    • good
    • 0

怒ればいい❗️


ただし
鬼の形相は✖︎
あくまでも 可愛くね♡
心配で
不安で眠れなかったんだから怒

私を不安にさせないでね❗️❗️
こんな怒り方で
涙でもためてみて❓
ほぼ90%の男はイチコロです⤴︎

怒り方も色々!
感情任せで鬼の形相では
彼氏さん
にげちゃいますからね
頑張って♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています