アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでマクロを使ってデータ転記をする方法
今、いくつかのシートの内容を集計用シートに纏めようとしているのですがマクロで躓いています。
シートは担当者ごとに作成しており、顧客情報などを記入する表のようなものになっています。
これを集計用シートに転記したいです。
このブックは部署の共有ネットワークにて管理するため、各担当者は各々が自分のシートに書き込み常に更新されて行くという形ですが、そうなると転記するマクロは新しく書き込まれたものも集計シートに更新されるようにしたいです。
顧客情報を記載する表は雛形は出来ていますのであとは各担当者が空白を埋めて行く感じになるのですが、空白は転記されず、入力されている行のみ転記されるようにするにはどのようなコードを作ればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

雛形が出来ていても回答者にはどんな物なのかわからないですよね?

その状況でコードを作成するのは困難と思いますよ
    • 0

こんにちは

よくわからないけれど、データは1行単位で存在するものと仮定します。

1)まず、「集計用シート」をクリア
 (タイトルなどがあれば、そこは残すか再描画)
2)担当者の各シート(ブック内の全シートで「雛形」と「集計用シート」を除く?)に対して以下をループ
 2-1)最終行を求める
 2-2)データの最初の行から最終行までを「集計シート」にコピー
  (データの途中に空白行が存在する場合は、1行ずつチェックしながらコピー)
  (途中に空白行が無いことが保証されているなら、セル範囲をまとめてコピー)

※ 雰囲気しかわからないので、考え方のみの回答になります。
    • 0

担当者ごとに作成したデータを、集計用シートの自分のシートに書き込むのであれば、マクロは必要ないと思います。

質問を読んだ感じではかなり簡単にできます。

◆作業内容
1.自分のデータを作成する
2.フィルター機能か並べ替え機能を使って空白をはじく
3.集計用シートにコピペする(他の担当者の作業とまじわらないのでコピペで十分)

(質問内容が具体的でないので、やりたいことと違っているかもしれません。)
    • 0