プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている女友達を食事にと誘ったら、「ん?○○達も?なんなら言っとくけど!」と返ってきたのは二人だけは嫌ってことですよね?
自分の言い方が悪かったのかと思ったりもしましたが、「忘年会やる前に軽く一回食事行かない?」と誘っただけです。

A 回答 (2件)

どっちかわからないんだと思います。



ん?◯◯達も?←これを聞いている事から二人なのか複数なのか迷っています。
忘年会ってのは複数でやろうと計画しているなら皆と行くのかな?と勘違いします。(私なら)

二人でっていうのをちゃんと言った方がいいですよ。
    • good
    • 0

他にも誰かいるの?


2人で?
との確認ならまだしも、なんなら言っとくけど、と話がそこまで飛んでしまった言い返しなので、あまり乗り気ではないなと言う感じはします。

「忘年会やる前に軽く一回食事行かない?」
と誘ってるなら、2人で行こうって察しますよ。
でも複数のが良いの?と聞いて見ても良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!