アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デブなのに誰かを好きになる。というのがよくわかりません。

デブを相手にしてくれる相手は少ないであろうし、自分がデブという醜さであるのに、誰かを好きになるなんて資格も自信もないのではと思ってしまいます。

誰かを好きになることに権利も条件も基本はないからとても良いことだとは思いますが、
デブなのに好きとか、度胸あるなぁ。と思ってしまいます。

私もいちデブですが、そういう方の気持ちが理解出来ません。
デブであるのに、誰かを好きになれるのは、自分をデブだと思っていないからでしょうか。
それとも、デブだけど可愛い(かっこいい)と思っているのでしょうか。

私はデブが辛いです。
ここまで自分をデブにしてしまった自分が醜いし嫌いです。
そんな甘々しいやつが好かれるか!と思ってしまいます。

デブの皆様は、自分がデブということについてどうお考えなのでしょうか。

A 回答 (9件)

男も一緒・・・。


デブだからね~。(^_^;)

でも、ちゃんと結婚して子供もいるからいいかなって思っています。
家族のため、自分のために痩せよう。

続かないダイエット中です。(^_^;)
    • good
    • 1

本当に好きな人が出来ると、それまで出来なかった事が簡単に出来る。


というのが昭和の定説でした、嘘と思ったら実行して御覧なさい、信じられない程の効果があって事態は素晴らしい方向へ展開するのです。

今の時代的スタンダードは、信号のすごいスピードでやり取り、下手すりゃ二・三日で結論が出る、そんな雑な事で異性の心を掴むことが出来る筈が無い。

もう少しマシな形でも、一月も経てば同棲へ向かって一直線、テクニックも磨かない内に喧嘩して、別れよう!と一気に進む、それが又電気信号のやりとりだから乱暴この上ない。
好ましい相手と出会って、その後の展開がそれじゃ悲しいじゃないか、寂しいじゃないか、情けないじゃないか、ハートは何の為にあると思う?

偉そうに言って御免なさい、若さという事は色々な楽しみを齎してくれます、そうして自分が思わぬ変化を遂げる、と判った時一段進歩するのです、自分で解決しないと心の喜びは得られません、色々失敗してきた「昭和の父」の意見も少し参考にして貰えれば嬉しいです。
    • good
    • 1

そうなんですね!


それだけですね!
考え方は人それぞれですからね。
    • good
    • 0

私も太っているので、少しわかります。


こんな私が人を好きになっていいのか…と。
でも、好きになったら止められないし、仕方ないかなって思ってます。

告白するのは自信がないので、出来ませんが。
好きになる資格は、デブでもブスでも、誰でもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベストアンサーにさせて頂きます。

誰かを好きでいるというのはとても幸せです´`*

お礼日時:2018/11/08 06:14

他人を愛せないほど不幸なことはないと私は思いますけど

    • good
    • 6

後先考えないか


後先をよく考えるか
その違いだと思います。
    • good
    • 1

異性を好きになるという行為は本能です。


デブだからといってその本能が無くなったりはしませんよ。
デブは好かれないから、好きになっても無駄だということでしょうか?
デブが嫌われるというのは、第一印象で異性としての対象から外されると思われているんですね。
人間は内面です・・・・なんて建前かもしれませんね確かに。
それなら、デブから抜け出す努力をするしかないと思います。

私も2年前までデブでした。しかし今は中肉中背だと思います。
それなりに食生活を見直したり、運動をしたり努力したんです。
デブから抜け出すためというよりも、健康のためでした。
急性心筋梗塞で死にかけたんです。
デブはモテるモテない以前に、健康面でも危険性を帯びた状態なんだということを
実感しました。
    • good
    • 1

恋愛に見返りを求めているような考え方ではないので、デブでもブスでも、恋はします。


片思いでゲヘゲヘしてるだけでも恋愛は恋愛ですし。
資格は・・・人間なら一応誰でも恋愛する資格はあるんじゃないですか?それが実るのか、実際に行動にうつして良いかは別として。
    • good
    • 2

そんなことを嘆くより、スポーツしてダイエットして、1年かけて20㎏ぐらい落とす努力をするようが賢明に思えますが・・・。



痩せられない事情があるんですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています