dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ps3やWIIUで、ユーチューブやHuluなどをワイファイで見るのにあたって、動画が汚いとか遅いとかデメリットありますか?

A 回答 (4件)

ハードウェア的にみれば、画質は家電メーカーのソニーが強いです。

PS3のCPUは変態スペックですGPUもそれなりの性能です。WiFi環境が遅い場合は再生自体厳しいです。
これはRAMが性能の割に少なすぎているためです。
基本的にROMはストレージでデータを保存して置ける部分ですがRAM(メモリ)は直ぐに再生される動画を一時的に保存する場所です。このパーツがWindowsXPの時代の時と同じくらいしかなくて1GBも有りません。つまり高速回線が無いとRAMの中の動画が再生されて、くずに途切れる現象が起きるかもしれません。
Wiiuはもう少し多いですし、画質も悪いので低速回線でもさして問題ではありません。

現在でも使える性能を誇ってますが消費電力は高めです。
ニンテンドーハードはYouTuber再生時に質落ちがみられます。これはCPUやGPUの性能がそんなに高くないのが原因でしょう。その分消費電力は安いです。

ソフトウェア的に見てPS3は10年以上前のハードとなります。現代のPCなら10年前の性能でもOSを新しくすれば使えますが、PS3のソフトウェアは更新されません。そのうちYouTuberも見れなくなると思われます。ハードウェア的に性能が良くてもWindowsVistaの様に古いOS上で動画を再生しようとしても再生されないのと同じようなものです。WiiUはもう少し寿命が有りそうですが定かではありません。

結論はニンテンドーハードは画質が劣るが、消費電力が少い。

ソニーハードは電力消費が多いが画質はキレイ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
非常に助かります

すみません、打ち間違いですね。

新しめのテレビならPS3やWii UとかなしでもHuluやYouTubeが観られる。
が正しいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
書き間違いだったんですね

WiiUのパッドだと多少画質は落ちます。

スイッチも同じですね。
テレビで観るならPS3/Wii Uどちらも綺麗に観られます。
4K画質は無理ですが4Kテレビではないなら気にしなくて大丈夫です。

性能的に遅さはあるとは思います。
もう10年前のものなので。

PS4くらいなら遅さはないです。
起動してYouTubeやHulu観られるまでテレビの電源付くよりも速いくらいです。
つけたらすぐに使えるスマホみたいなイメージですね。

あとはソニーのBRAVIAとかパナソニックのVIERAなど、
YouTubeやHulu機能付きのテレビもあります。
お持ちのテレビが新しめならPS3とななしで観られると思います。
リモコンにボタンがないか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ななしとはなんでしょうか?

8K動画を再生といった元々無理な事以外はそもそもハードルの高い行為ではないのでデメリットは考えられません。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね
そうですよね