街中で見かけて「グッときた人」の思い出

相談があります。
付き合って半年の彼氏がいるのですが、1度もデートしたことがありません。学校から一緒に帰ったりお家デートはよくしてるんですけど、夏休みも映画行く約束をしてて、予定教えたらおれ忙しいんよなぁって言われて、行くか行かないか言われず曖昧にされて、結局いつの間にかその話は消えてしまってました。学校でも話しかけに来てくれず、でも家ならちゃんと喋ってくれます。彼のことは好きですが、もう我慢するのがしんどいです。何回も不満とか言ってみてもそこまで変わってくれません。お互い受験生でレベルの高い高校志望なので自分的には夏くらいにいっぱいデートして冬は勉強に専念しようって思ってたんですけど、初デートは向こうから誘って欲しかったし、忙しいって言われて自分から誘う勇気もありませんでした。どうしたらいいと思いますか?長々と失礼しました、もしお時間があれば返信して欲しいです

質問者からの補足コメント

• なんて言い出せばいいんでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/16 17:51

A 回答 (3件)

1度話し合ってみましょう!

行動を起こさないとズルズルと時間だけが過ぎて勿体ないです
この回答への補足あり
    • 0

そういうの、優柔不断っていいます、自分で決断出来ない男。

このまま付き合っていても、全く進展しませんよ。
さっさと、別れて 受験勉強しましょう。進学すれば、あなたにふさわしい男性が
現れますよ。
    • 0

好きな人の為なら時間は作れますよ!

• 0