プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に嘘をつかれました。昨日彼に仕事を理由にドタキャンをされましたが、実は趣味のイベントに行っていたみたいです。

初めての質問です。よろしくお願いします!
彼とは婚活で知り合い、告白をされて5カ月経ちます。お互い20代で休みが合わないため、月に2回平日の夜にご飯デートするだけでした。
土日は彼がオタクイベントに行くため、ずっと一日デートができませんでした。私もオタクなのでイベントは仕方ないと思ってました。
LINEも私からしないと予定を決めないし、だいたい既読無視で当日の朝に返事が来ます。
毎回なので冷めてきてもう別れたいと思い、彼に「せめて予定を決める連絡は当日前に返事が欲しいし、私と会いたくないなら終わりにしたい」と伝えた所、「仕事で疲れて連絡無精だった、反省してる」、ともの凄く謝られ、チャンスが欲しいと昨日のデートを約束をしました。

今回は彼から連絡をくれましたが、私が返事をするとまた既読無視になり、昨日の朝に時間を決めました。準備をしていると仕事を理由にドタキャンをされました。
夜に謝罪のLINEが来たので、すぐに労いの言葉を送りましたが、未だに既読無視で代案も無しです。
返事がないので、Twitterで好きなジャンル(彼もはまってる)の呟きを漁っていると、彼のツイートが出てきて写真付でイベント行ってきたとありました。
ショックを受け他のツイートを見ると、いつも私に返事を何日も一言も返さないのに、趣味の友達とはやり取りをしっかりしてました。だいたいが女の子にちやほやされている感じで。
初のバレンタインも女の子込みで友達とイベントに行ってました。私とは次の日に夜に会いました。プレゼントを悩みながら選んで馬鹿みたいです。

信じて労いの言葉をかけて、ドタキャン前におしゃれをしてた自分が惨めになりました。

もう会いたくも話したくもないので別れたいのですが、私の心が狭いだけなのでしょうか。
ツイートを見たことを伝えるべきでしょうか。

まだ落ち着かないので、長々と失礼しました。

A 回答 (7件)

こんにちは。


どんな理由があろうがなかろうが、嘘をつく人とは止めた方がいいと思います。

自分は大切な人に嘘をついたり悲しませたりしますか?
いい恋愛は笑顔ですよ。

相手の事が好きだからって下に出る考え(私の心が狭いのかな?など)は止めましょう。
恋愛は対等でなきゃ長続きしません。
男性に対し下に出るのが当たり前になると男性は良くない方向に進みます。。

話が逸れましたが、
嘘つきは謝るのが上手いです。謝れば次の嘘がつけるから。こう言えば許してくれるパターンが分かってるから。


ましてや婚活ですよね?
嘘つくような人と結婚できます?
私なら無理です。
安心できる人と過ごしたいから。

まだ20代ですよね?
あなたの事を考えてくれる男性はまだまだたくさん出会えますよ♪

最後によく言われる付き合ってはいけない交際相手の特徴を上げます。
1、嘘をつく
2、思いやりがない
3、暴力暴言をする
4、見栄っ張り
5、ギャンブルをする

よく考えてみてください
(’-’*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私のことが好きなら、仲直りのデートの日に後からイベントが決まっても行かないし、元からイベントが決まってても、デートの約束だけしてあとで断ればいいやと考えないですよね。
会うと優しい彼だったので、ここまで雑に扱われてたとは思いもしませんでした。
はっきり不満を伝えて、お別れしようと思います!
次は安心できるような方とお付き合いしたいです。

お礼日時:2016/02/28 15:56

早く別れましょう。


伝えてもその時だけしか治せない、嘘をつく。
それがあなたに対する気持ちです。

口では何とも言えますからね。
行動を見て判断しましょう。

素敵な恋を楽しんで下さいね☆
応援しております。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あれから、会いたいと送っても既読無視なので、もう気持ちはないんだと思います。
別れて次に進みたいと思います!

お礼日時:2016/03/01 17:06

まったくもって、貴女と付き合う必要の無い人ですね。


さっさと別れてしまった方がいいと思います。

他の人とのコメントに書かれていましたが、「はっきり不満を伝えて…」はする必要が無いと思います。
あまり情報を与えると、いいわけをツラツラしそうな人だと感じましたので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとうにさっさと別れて、モヤモヤをスッキリさせたいです。

伝え方は難しいです。ただ未だに既読無視で私に執着はなさそうなので、「お付き合いに対する価値観の違い」でお別れに納得してもらえそうな気もしますね。

お礼日時:2016/02/28 20:10

続。


別れるなら、ツイートを見た事で知った内容を理由に別れ話のネタにしても良いと思います。別れる気がないなら言わないで胸の中にしまっておくべき!……それでも言わないなら言わないで自分の中でモヤッとする物が残るのでこの先上手く行かないと思うから別れた方が自分の為になるし、本当に彼が疲れてLINEさえも出来ないとなると彼があなたをいつかは負担に思うかも。
長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!二つあるのでこちらに失礼します。
LINEは私も彼もプライベートを大事にするので雑談はせず、予定を組む時だけしてました。と言っても約束の半分が彼の仕事でのドタキャンで月に2回会えれば良い方でした。
私ももっと見てもらえるように努力をするべきだったかもしれませんね。
次に会うときに思いを伝えて別れます。

お礼日時:2016/02/28 15:36

狭くないと思います!若さ故のヤキモチや嫉妬もあるとは思いますが、私が同じ立場なら即、別れます!!今からこんな感じなら将来的に別れるのが目に見えてるので。

若い内だからこそ他の人を探した方が良いと思う。
    • good
    • 0

別れたいなら潔く別れてください。

自分の気持ちを伝えたいなら思う存分伝えましょう。その伝えた事への感想は彼が決めます。
貴女の心が狭いというよりは、彼とは付き合いに向いてないのだと感じます。
自分を責めることなく堂々と別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
きっと趣味が楽しくて優先してしまうのだと思います。
次に会うときに別れようと思います。

お礼日時:2016/02/28 15:22

もう信用でかかないでしょうから、別れて良いのでは?



ツイートの件も別に言ってもいいと思います。それが根拠ですしね。弁解があるなら話半分程度に聞いてみても良いかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ツイートのことを彼に伝え別れを切り出そうと思います。

お礼日時:2016/02/28 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A