電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エールフランスを使いマラケシュから羽田空港に帰国する際、6時間のトランジットがあるので出国し時間を潰したいのですがどのような手順をしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

「出国し」って「入国し」の間違いですか?


次の飛行機の出発時刻の2時間前には戻っておかないといけませんし、入国するなら1時間は審査に掛かるようです。
また、モロッコからの便が定刻着でもすぐに自由になる時間というわけではありませんから、
入国する場合の実質のトランジット(トランスファー)時間は2時間強です。
ですので、たった6時間の乗り継ぎ時間でわざわざ入国するのはおすすめしません。
空港の制限区域外や隣接する施設に行くならともかくですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

即答ありがとうございます。

トランジットのパリシャルル・ド・ゴール空港近辺のショッピングセンターに時間潰しに行こうかと考えていたんです。

フランスで使えるWi-Fiもレンタルしてないので少々不安があったので、再度対策を考えます。

お礼日時:2018/11/18 02:51

6時間「しかない」なら空港の中にいたほうがいいと思います。



ターミナルは2E到着の2E出発ですが、到着便が遅延する可能性があります。
ターミナル2E自体が3つの建物に別れていて、乗り継ぎに時間がかかる可能性もあります。
アフリカ系、日本人以外のアジア系客が多いと、出入国審査時間がかかります。

とは言え、もし定刻ならパリ市内に入るのに1時間程度なので、パリ市内で2時間程度時間はありそうな計算です。
特にこれからの時期ストライキシーズンです。鉄道がストライキをすると道路も混みます。
たった2時間のため乗り遅れのリスクをおかしますか?

ターミナル2E内は結構沢山の飲食店やショップがあるので、フランスで入国するなら
他のターミナルに行くくらいの方がいいと思います。

手順というご質問なので、AF便同士の乗り継ぎならマラケシュで搭乗手続きは完了です。
パリで入国→時間を潰す→手荷物検査→出国→搭乗口が出国審査と違う建物ならシャトルで移動→搭乗口へ移動
以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

確かに意外と時間がかかりそうですね。

モロッコ帰りでついでにせっかくなので空港近辺のショッピングセンターにでも行ってお土産でも買おうかと思ってました。

不安な気持ちで時間を過ごすなら、空港内で買い物して過ごします。

お礼日時:2018/11/18 02:59

モロッコからシャルル・ド・ゴールに付いて6時間トランジット空港内で飲んで飲んで食べまくる。

ビジネスクラスは、ラウンジにワインがあるし機内食がフレンチなので不用!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!