公式アカウントからの投稿が始まります

髪をさらさらにする整髪料は?
ストレートパーマかけて傷んでおり髪に腰もなく。
髪の毛がよく固まります。なんかサラサラにする
ものありますか?
また、最近、抜け毛がひどいので、頭、毛にいい食べ物
とかトニック?ありますか?
まだ、はげてないですが、、、、。
何となく毛に力がなくなったような...。

A 回答 (4件)

モッズヘアーのヒートトリートメントエッセンスとかいいですよ。

髪を洗ったドライアーの前につけるトリートメント剤なんですが、すっごくサラサラになりますよ。食べ物ではないですが、抜け毛とかにはビタミンB2とかいいらしいですよ。あと髪の毛の元になる蛋白をとる目的で豆乳とかもいいみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。抜け毛の事まで書いていただき...。

お礼日時:2004/11/15 21:03

 legsさん、はじめまして。



 私も、度重なるヘアカラーと、ストレート→スパイラルパーマ→ストレートパーマで、髪が馬の毛みたいになって、困っています。

 そんな中、ヘアエッセンスのサンプルが送られてきて、予想外にサラサラ感になったものを紹介します。

 ラサーナ(La Sana)というメーカーの「海そうヘアエッセンス」です。
洗髪後、タオルドライしたあとに髪になじませておわり。ドライヤーはかけてもかけなくても差はありませんでした。
製造元は(株)ヤマザキです。
電話番号も分かるのですが、ここでそこまで書いちゃいけなさそうなので、控えておきます。

 また、友人は「椿油」を使っています。
べったりしたイメージがあるのですが、つけた後しっかりドライヤーで乾かすと、サラサラなるそうです。

 髪は女の命。放っておけないですよね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラサーナ、2,940円ですね。安いタイプMサイズで。
椿油はお相撲さんのイメージですが驚きました。
どちらも興味あります。

お礼日時:2004/11/15 21:07

まめにトリートメントパックなどをする事をお勧めします。

美容室でやってもらうトリートメントはホントさらさらになります^^毛にいい食べ物は「わかめ」などの海藻類って良いっていわれますよね!!科学的にも立証されているみたいです。でも肌と一緒で食生活や睡眠時間などでも髪質は影響するらしいです。そのようなところから改善されてみてはいかがでしょうか?トニックなどは個人によって合う合わないがありますし、むやみに使って逆効果なんてこともありうるので、行きつけの美容師さんなどへの相談をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか...。リンスぐらいはしてるのですが、
食生活は考えていませんでした。

お礼日時:2004/11/14 21:40

単純に髪をさらさらにしたいというのであれば「縮毛矯正」をかけるのがいいと思います。

ストレートパーマをもっと強くした感じになり、数ヶ月間はサラツヤ~な状態を保てると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は17000円で縮毛矯正かけてます。
男なので、男性の方にもわかってもらえるように、
ストレートパーマと書きましたが、アイロンでがっつり伸ばして
います。誤解を与えてすいません。

お礼日時:2004/11/14 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!