アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありえないくらい髪の毛傷んでますが
それはどうでもいいから質問にだけ答えてください
市販の毛染めで染めたいけど伸びてきた部分は真っ黒で
毛先は金髪に近いです。
なるべく均等にセルフで染める方法 メーカー教えて下さい。
セルフ以外や髪の毛傷んでるから無理ならコメいりません。

「セルフカラー」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!
    参考にします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/04 21:19

A 回答 (1件)

理容師としては、毛先の黒髪でない部分(あなたが金髪に近いと思い込んでいる部分)をカットして、一度リセットしてから、セルフカラーリングするのがベストだと考えます。

長さを変えたくないのであれば、黒髪部分だけ毛染めにすると言う手もありますよ。茶髪部分をアルミ箔でガードすれば、染めてある部分と似た色で黒髪を染めるなら、なんとかなると思います。

全く別の色に染めるのであれば、同じ手で黒髪をブリーチして似た色にしてから、全体を希望する色で染めると言う手もあります。

あと、要らないと言われているけど、仕事柄、気になるので書いておきますが、もし、必要が無いのでしたら、読み飛ばして下さい。

毛染めやブリーチをする前にシャンプーすると思いますが、その直後に、洗い流すトリートメントをして下さい。髪の毛のたんぱく質を分解する前に、トリートメント剤の補修成分が先に分解され、髪の毛の傷みを軽減します。

毛染め後は、最低1週間は毎日洗い流すトリートメントでヘアケアしましょう。その後も1週間に1〜2回程度洗い流すトリートメントでヘアケアしましょう。
洗い流さないトリートメントは、整髪剤代わりに使って下さい。出掛ける前がベストタイミングです。
この回答への補足あり
    • 0