アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアでアジア人として人種差別を受けた経験があったら教えてください。

そんなものないですとかとかいう意見は大丈夫です。
いまほかの人はどんな経験をしたのかなと聞きたいだけなので、綺麗ごとは要りません。

A 回答 (4件)

No.4 です。

白人の対応とはちがう、といっていました。
また、日本だって、対応の悪い店員はいくらでもいます。

有色人種同志が態度が悪い、そんな印象だったそうです。
そして、在住の日本人は「たいていこんなもんだ」と慣れっこの様子。

もちろん、1人の渡航者の経験なので、「すべての在住アジア人が」というつもりはありません。
あくまで、1人の人の体験談です。
    • 0

友人の経験です。

レストランなので食事する時、アジア系の店員の日本人への対応が悪かったそうです。
オーダーしても無口、持ってきた皿をドン!とテーブルにおくなどしょっちゅう。
同じアジア人の中で差別しあっているような感じで不快だったと。
    • 0
この回答へのお礼

それは日本の接客業の態度が良すぎるのでそれと比べたらそういう風に見えるということではないのですか?

僕は海外へ一度も行った事は無いですが、おそらく中国人や韓国人がやりたい放題世界中でやっていて、日本人も中韓の人達に間違えられるから。

「オーストラリアでアジア人差別経験談 至急」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

それも少しはあると思いますが、理由はそれだけじゃない気がします。

私の場合留学していたのですが、韓国人の女性の友人とレポートについてカフェで相談していたらいきなり生卵を投げつけられました。

もちろん彼女をかばったので私に命中。
 彼女のアパートでシャワーを浴びさせてもらってとなりましたが。
    • 0
この回答へのお礼

マジですか、それはすごい経験ですね。それはアンザックデイの時あたりとかですか?