dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の女性用下着(ランジェリー)類の通販カタログ
のモデルは、顧客が日本人であるにもかかわらず、
何故、白人さんが多いのでしょうか?

「下着モデル」の質問画像

A 回答 (29件中1~10件)

お礼ありがとうございます。


日本人が着ているよりも外国人の方が自分の姿をイメージしやすいかもしれません。
日本人女性だとその方のカラーが強く出てしまうのと、自分と比べた時の違いによりショックを受けるからです笑

外国人の女性だと、存在がお人形のように綺麗なので、あまり落差を感じないかなと思います。
あくまで私は、ですが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

顔やスタイルが違い過ぎて、ご自身と比較する気なくなる
(開き直れる)からですか?

お礼日時:2018/11/21 17:41

>試着しないとサイズ感とかフィット感とか、


わからなくないですか?
そんな細かいところまで気にしないですね。
それよりも見栄えの良い人間を広告に使うのは普通だと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
ちなみに、そう思えるあなたは男性ですか?
私は男です。
アラフィフのオッサンですよ~

お礼日時:2018/12/04 00:28

スタイルがいいからじゃないですか?



日本人が着た方が、日本人としては参考になりますが、
綺麗な人が着ている方がみんなが
欲しいと思って買うんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本人モデルじゃなくても綺麗な人が着ている方が
日本人女性がらも支持を得られますか?

お礼日時:2018/11/26 19:59

>例えば黒人モデルでも良いのではないでしょうか?


肌が黒いと、コントラストの関係で使える商品の色が限定されますね。
図と地の関係で、大きく見えたり小さく見えたりもします。
もっと不都合です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブライダルインナーのような純白のランジェリーでも
肌が白い方が見栄えしますか?

お礼日時:2018/11/22 22:01

脚長し、色白ですもん、くまモンです⁉️

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、それだと日本人女性の参考にならなくないですか?

お礼日時:2018/11/22 22:02

確かに言われてみれば!


肌が白いから下着が映えるとかですかね?
通販の方が安いので買うこと多いです。でも実際着用すると全然違うと痛感w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人女性の参考になる日本人モデルの方が良くないですか?

お礼日時:2018/11/22 21:38

回答遅くなりすみません。



>でも、カタログ通販だと試着できなくないですか?
そもそも試着しません笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試着しないとサイズ感とかフィット感とか、
わからなくないですか?

お礼日時:2018/11/22 21:06

モデルというのは、洋服(あるいはアクセサリー、化粧品、他;下着に限りません)を身につけることで「こんなふうになりたい!」と一般の人に憧れを抱かせることが使命です。


強いて言えば下着写真は体の見える部分が多いですから、体自体が綺麗であることは大事な要素でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、それだと日本人女性の参考にならなくないですか?

お礼日時:2018/11/22 21:07

質問者さんは、「白人モデルだと実際の購入者の参考にならないのでは?」と仰っていますが、そんなことを言ったら、日本人のモデルだって何の参考にもならないでしょう。

モデルさんって、日本人だろうが外国人だろうが、一般日本人よりもスタイル良くて、綺麗な人ばっかりなんですから。
質問者さんの仰るようなことを真剣にやろうとしたら、適当に町を歩いているおばさんをスカウトして、事前準備(ダイエットやらエステやら)一切無しでモデルやってもらうしかないです。
でも、そんな広告写真で買ってくれるか?ということですよね。
お客さんは多少なりと「こんなふうに綺麗になれるかも?」と期待して買うのですから、あまり現実を見せ付けるような写真では、売り上げが上がらないように思います。
まあ、質問者さんの要望に合致するところは、通販なんかで時々ありますよ。メインの写真の他に、「スタッフが着てみました!」みたいな写真がついてたりするところ。
おそらく、「あまりスタイルの良くない私には着こなせないのではと心配です」みたいな意見があったんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試着できるものなら良いのですが・・・
カタログ通販だと試着できないですから。。。

お礼日時:2018/11/22 21:08

あなたの返信て、なぜ


さらに質問するのかしら

回答者が、答えたのに
なんでそうなるの?
あくまでも、回答者の意見だから、、
納得してないにしても、
そこまで知りたいなら
広告主に聞く方が早いわよ

しかも、そっくりな質問ずいぶん前に見たけど、同じ人?
違うならごめんなさいね

だいたい回答ででますが、
白人モデル使うのは
変なイヤらしさがでない
からでしょうね
日本人使うと、リアルになるし?ただのエロチラシに
なるんじゃない?

いくら、日本人で美人でスタイルよくても、そんなイメージでみられたら、広告主も困ると思いますよ

って個人的に思うだけです
それ以上はわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘のとおり、前の類似質問も私です。
お目障り、申し訳ありません。

お礼日時:2018/11/22 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!