アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月22日は「大人の日」。あなたが大人だな~と思う人はどんな人ですか?
(11月22日が「いい夫婦の日」であることにちなんで、「いい夫婦=「いい大人」の連想と、「大人むけパスタ」「大人むけスープ」などの製品を展開しているハインツ日本株式会社が記念日に制定)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (18件中1~10件)

大人だなあと思うのは、

器が大きく、心が広く、多種多様な人達を広く理解し受け入れられる人ですね。
後は、物事を俯瞰時に、大局的な視野で見れる人。ひとつひとつの木だけでなく、森全体を見れる人。つまり浅はかで狭い近視眼的な目ではなく、物事を深く大きく洞察し捉えられる人。
だからそういう人は小さな瑣末なことにいちいち動じませんね。泰然と構えていられる余裕があります。
私は幸い、公私共に、そういう素晴らしい人達に囲まれていて恵まれていると思います。
    • 4

ブラックコーヒーが飲める人…(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 5

部下や後輩、仲間のミスを

自分のミスのように謝れる人。
    • 6

マナーが守れる人ですね。

• 6

仕事をしてる時かな?

• 4

いざこざ等があった時に、冷静に「大人の対応」が取れる人。

すぐ頭に血が上ったり、姑息な考えを巡らせたりしない人ですね。
一歩引いて大局を見る。
大事なことです。
    • 7

日本人は大人が多い。

隣国の韓国や中国は、感情と過去の事に永遠に固執し、とても子供っぽく幼稚だと思います。
    • 5

社会を回す人。

• 5

敬称略・順不同

○大竹まこと○伊東四郎○山口瞳○山藤章二○瀬戸内寂聴  チラチラ浮かびますが、偏った侭で終ります。
    • 1

》 あなたが大人だな~と思う人はどんな人ですか?

ちゃんと「お礼コメント」が書ける人です。

※あっ、【ご注意】されていましたか。失礼。
    • 4