街中で見かけて「グッときた人」の思い出

なぜ多くの女性は、子供からおばあさんまで、若い男性にまで腰が低く敬語が基本で、道を譲る人ばかりなのですか?

A 回答 (7件)

そういう女性が、男から大切に


されたりして、結局利益になった、
という歴史があったからでしょう。
    • good
    • 0

どうやら質問者さんは私とはまったく違うパラレルワールドにお住いのようです。

ちなみに私は女性です。お役に立てずに申し訳ありません。
    • good
    • 0

敬語で話せばトラブルも置きにくいし、道譲れば喧嘩にならないしってことじゃないですか?余計な問題を起こさないようにしてるんだと思います。

つまり賢いんですね。
    • good
    • 0

大和魂

    • good
    • 0

子供は親を見て育ちますし、母親から躾けられることが多いですから、多くの母親がそうなのですね。



で、その多くの母親も同じように母親を見て、母親から躾けられるからそうなるのです。

「女はそういうもの」として育てられます。

男は、結構「腕白でも良い」で育てられますから、女性のようにはなりません。
    • good
    • 0

優しい+賢いからではないですか?

    • good
    • 0

よっぽど周りが素敵な女性ばかりなんでしょうね。


あおり運転するわ、割り込みするわ、学校では若い先生にタメ口、平気で子供に嘘を言わす。近所の元ヤンママ知人です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!