アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週に1、2回程度ホールへ足を運びます。
パチンコ通いはかれこれ通い始めてかなり長いですが、未だもってしてパチンコの挙動について、不可解な当たり判定を感じずにはいられません。
例として、打っている台の隣客が、数時間かけて400回転打っても当たりが来ないのに、次の客が数回転で当たるのを目の当たりにすることがよくあります。自分が打っているときもそうです。長時間打って当たりが来ず、退いたとたん次の客に速攻当てられることがよくあります(ちなみに、潜伏確変抜きの話です)。人が変わると当たるとかオカルトは信じていませんが、こうしょっちゅう当てられると、オカルトでなければ遠隔でもやってるのかと思いたくなります。パチンコは完全確率方式なので、収束するから結局は大当たり確率通りになるというのはわかります。よく回る台をうつのですが、大当たり確率の3倍超えても当たらない場合が多々。
なので、最近やめたふりの打ち方として試してみました。打ち方は以下です。

機種:ヤマト199です。
換金:1円
打ち方:大当たり確率1/199の台を連休中3日連続で打つ。
保留ランプ全点灯にせず、途中で打つのを止め、全消灯時に再び打つ・・をくりかえす。
こうすることで止めたふり作戦です。

そしたら、当たる当たる、平気で300回転超えしてたのが、終わってみたら大体1/100の確率になっていました。出玉1日1万2000発程度(1円換金投資金含む)。まあ、今後もこのやり方で当たるとは限らないですが、回るからといってぶん回しするより、かなり当たりやすいのではと思わずにいられません。今後も試してみますが打ち方変えるだけで、乱数中の当たりをヒットしやすくなるというのはあるのでしょうか?
ホール通いの常連者、またはプロの方がいればご意見お待ちしております。

A 回答 (4件)

パチンコの当たり検定は、例えば当たり確率1/300の場合、


抽選結果をすぐに元に戻すので、常に1/300です。
ハズレが続けば当たり確率が上がるという事ではありません。
つまりは抽選回数の多さが、時間当たりの当たりを引く回数が多くなる、
という事になります。
また、抽選間隔の空き時間は乱数の基数を常に更新しているので、
そのタイミングが合うと、当たりが集中したりその逆も出てきます。
しかし、どうすればこれに一致するのかは解析しようが無く、
言い方を変えれば、1m秒まで打ち方を制御できるはずもなく、
結局は抽選玉がより多く入る方が抽選回数が多く、当選回数が増える、
という事です。
打ち方を変えてうまくはまれば、当選回数も増える結果となるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>当たりが集中したりその逆も出てきます

なるほど、たしかにハマる理由は、その逆を引き続けてたかもしれませんね。
打ち方のタイミングを変える(つまり、止めたふり作戦)で外れの逆、つまり当たりを命中し続けたかもしれません。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/26 21:36

>>あるあるというのは、遠隔ですか?



違います。
隣に座ったとたんに出るというやつです。

遠隔はパチンコ台に細工しなければいけないので、それは店側がかなりのリスクを背負う事になりますから。
出来ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。
一台に出る金額を設定とは釘調整のことですよね?回るという条件が一番ですが、+αでやはり打ち方ですかねえ・・
遠隔の設備にはかなりの投資が必要と聞ききますし、ばれたときのこと考えてもやはりないですよねえ。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/26 22:29

その話はあるあるですね。


ちなみにパチンコ屋ってのは一台、一台に出る金額を設定していて
それをやる事により、パチンコ店の一日の売り上げを決めているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるあるというのは、遠隔ですか?
パチ打ちユーチューバーの意見は多数が「遠隔はない」と断言しているので、それを信じてしまいそうですが。
それとも立場上あっても言えないのかな?

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/26 21:39

それは誰しもが思うパチンコあるあるですね。



遠隔うんぬんは昔から議論ありますが、この今の時代、遠隔なんかチョロくできるでしょう、店長が携帯で操作出来るとも聞きますし、ホルコンで出玉を制御してるのは公然の事実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べましたが、遠隔の存在については意見が分れていますよね。
どちらかといえば、いまの時代、無いという意見が多い。
遠隔が発覚したらそのホールはつぶされるだろうし、遠隔の証拠はありません。

でもあるのかなあ?

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/26 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A