AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

彼もわたしも20代後半。付き合って1年、同棲生活は半年でした。
いま、彼の仕事が本当にいそがしくて、重大なプロジェクトも任せられて大変な毎日を送っています。
家に帰ってからも書類をつくったりして大変そうでした。
なのでわたしは彼の邪魔しないようにそっとしていたのですが、やはり「ご飯なにたべる?」などの一言でも気にさわってしまうみたいで、わたしのことは嫌いとかじゃない。今はひとりで住みたい、仕事から帰っても自分しかいない生活が欲しいと言われました。(部屋はワンルームでもありました)

色々話して納得して別居することにしたのですが、彼の仕事のプロジェクトはかなり長期的なものであり、彼はこのまま付き合いを続けることに疑問をもったみたいです。

彼も「君だけ好きだし、他の女なんていらない。でもこれがいつおちついて、いつ君と落ち着いてデートしたり喜ばせられるのかわからない。待っててくれなんて言えない立場。おれは自分が精一杯で彼女に構うこともできない。どうしたらいいかわからないし、君には幸せになって欲しいから、別れも考えている。世の中にはきっと仕事も頑張りながら彼女と楽しく過ごせる男がいるから。」といわれました。
元々彼は不器用でひとつのことしか考えられないタイプなので、そう言われると思っていました。
どうしたらよいのかわかりません。もちろんわたしは待っても平気ですが、そのことを伝えると「おれは彼女を満足にさせられない彼氏になる」と、いったとおもったら「きっと別れたら、ふとしたときに別れたことを後悔するのもわかってる」と言ったりもして、お互い何がベストなのかわかりません。

これは別れた方がいいのでしょうか?それとも同棲解消はしたけども、付き合いは続けて月に何回か会うなどとしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

忙しいから会えないし、同棲したのに、そんな結果になり、残念ですよね?


貴女は辛抱強く、偉いです。
賢い方なのね?

御縁があれば、また一緒になるでしょう。

貴女も彼に拘らず、貴女の生活を充実させれば良いのではないかな?

新しい出会いも検討された方が良いと思います。
結婚、出産、年齢は若い方が有利ですから。

前を向いて幸せが訪れる事祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事がおそくなりすみません。
そうですね、お互い好きなままでいるのだし、これが別れでも後悔はしないと思います。

ただこれから先、素敵な人が現れて、別の人といつか家族を持ったとしても、大切だった人には変わりないので彼との大切な時間を忘れないで今を生きようとおもいます。ありがとうございました

お礼日時:2018/12/05 23:05

同棲解消したら別れると思います。


隣に部屋空いてないのかな?同じマンションに住めたら最高なんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同棲解消は良くない意味の方が大きいですよね。
もしこれがワンルームじゃなかったらどうなってたのだろうとか考えてみたりもしました。隣はあいてなかったのでいま私は別の所にすんでいます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/11/28 01:26

基本同棲解消は別れの意味



大事なのは本心かどうか、
文面から見て本心に見える

しかしあなたも20代後半だから選択は自由
相手もモテる方の男だと思うが
いつまでもそばに居てくれ、自分の事を待ってくれる女を男は選ぶ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同棲解消は良くない意味の方が大きいですよね。
いつまでも待てる女でもあってみたいですが、果たして彼が以前のように変わらずに接してくれるのかどうか、少し不安でもあります。
しばらくは様子をみてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/11/28 01:30

月に何回か会ってれば答えが出ると思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。今決めなくても時間がたてばわかることもありますね。ありがとうございます

お礼日時:2018/11/28 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚前提で同棲している彼の裏切り

26歳女性です。

結婚前提にお付き合いしている彼と2年お付き合いしていて同棲してもうすぐ一年になります。

お互いの両親とも挨拶はしており、籍を入れる日程も結婚式会場も既に決めている状態です。

同棲を始めて半年くらい経った時、彼が元カノと連絡をとっている事が判明し大喧嘩になりました。付き合いの中でお互いやましいことや隠し事は無しと約束していたのによりによって元カノとコソコソ連絡をとっていたため、私は彼に裏切られた気持ちで辛い思いをしたこと、自分の父親が浮気で母と離婚し母が傷ついているところを小さい頃から見てきたから尚更そういうことは許せないということを話しました。彼はただちょっと久しぶりに連絡しようと思ってしただけだったけど傷つけて申し訳ない、もう二度とそういう私が悲しむ事はしないと泣きながら頭を下げて謝ってきたのでこれが最初で最後と言って許すことにしました。

そして今回二度目の件。
彼が出張で3週間ほど地方へ行くことになったのですが、またしても彼が他の女性と連絡を自分からとってディナーに誘っているのが判明しました。出張に行く前彼は私が離れている間他の男性と遊びに行ったりするのではと心配していたので、それは絶対にしないよと伝え、お互いに2人でやましい事はしないこと、嘘はつかない事を約束し彼は出張へ行きました。自分で私にはそういう事を言っておいて裏切る事を再びしてきた彼が許せません。今回も前回と同じくひどく泣いて謝ってきましたが、今回ばかりは私も酷く傷つきまた彼を許せる自信がなく、とりあえず出張が終わったら帰ってきたら一度話をしようという決断に至りました。

彼は私が今まで付き合ってきた男性の中で一番自分らしくいれ、一緒に幸せになりたいと初めて思えた人でした。今まで過ごしてきた2人の時間や思い出、色々な困難を乗り越え彼も私に尽くしてきてくれたことを思うととても胸が痛みどうすれば良いのか分からなくなります。

一度同棲を解消してお互いを見つめ合うべきなのでしょうか。
何か良いアドバイスがあればよろしくおねがい致します。

26歳女性です。

結婚前提にお付き合いしている彼と2年お付き合いしていて同棲してもうすぐ一年になります。

お互いの両親とも挨拶はしており、籍を入れる日程も結婚式会場も既に決めている状態です。

同棲を始めて半年くらい経った時、彼が元カノと連絡をとっている事が判明し大喧嘩になりました。付き合いの中でお互いやましいことや隠し事は無しと約束していたのによりによって元カノとコソコソ連絡をとっていたため、私は彼に裏切られた気持ちで辛い思いをしたこと、自分の父親が浮気で母と離婚し母が...続きを読む

Aベストアンサー

彼との歴史はわかる。けど、二回もあなたを裏切る相手とこのさき未来を紡ぐことができるだろうか。

結婚前にわかってよかったと思います。

結婚生活に信頼は大前提で、信じられない相手と一生ともにすることは未来は苦しいものになりますよ。

信じようと思っても心の底から信じられない。
負の連鎖。
彼は彼で疑われている事をなんとなく気がついていながらの生活。

お互い窮屈すぎる。

あなたは彼といると自分らしくいれるのかもしれないけど、彼はどうだろう。
あなたのことを二回も裏切って。。
しかもあなたのご両親が浮気で離婚してるのならなおさら。
浮気は切り離さないと、あなたも辛い人生を歩む事になります。

浮気はなおりません。

私なら、過去の積み重ねてきたものより自分のしあわせな未来を信じて、彼と別れます。
結婚していなくてよかったと思います。

Q婚約指輪をケチる彼

婚約指輪を欲しいと彼に伝えました

考えてくれてはいるようですが、
お義母さんのお下がりか、10万未満の何かをと考えているようです。

お互い30を超えていて、
彼もそれなりに収入のあるお仕事です

私はできれば30万くらいする婚約指輪が欲しいと思っています

なんというか
私の父が母に頑張って婚約指輪を送ったこともあるせいか、
お下がりだったり、お金があるのに安く済まそうとするところが
私のことは所詮その程度なのかな、これから先大事にしてもらえないのかな
と不安になってきました

まだ、彼には30万くらいのものが欲しいとは伝えていませんが、
婚約指輪は憧れだから伝えましたが、話を流されてしまいました。

私って、贅沢なんでしょうか?

Aベストアンサー

彼の言い方も失礼な感じですよね
適当に安いのでいいじゃん?

例えば
ごめんね、今はこれしか希望叶えられないけど、、、
って自分の出来る範囲でも、一生懸命選んでくれたなら違うのに

なぜ?こんな言い方する人と結婚するのでしょうか(*_*;
あげくに無視?

う~ん、私には考えられないタイプ
この先揉めるの目に見えてる
し、恐らく続かないような、、ごめんなさいね
勝手に想像しただけ

Q好きな人と連絡がつかなくなりました。 当方20代半ばで彼は20代後半です。 私たちは飲み会で知り合い

好きな人と連絡がつかなくなりました。
当方20代半ばで彼は20代後半です。
私たちは飲み会で知り合い、彼にLINEを聞かれ2人でご飯に行きたいと誘われました。
私は社交辞令なんだろうなと思い、予定が合えばいきましょう。と送ったのですが彼が自分が予定を合わすから本当に行きたいです。と言ってくれて食事に行く約束をしました。

約束の日までの間もLINEをこまめに送ってきてくれ、少し読むのも大変なほどの長文を送りあったり、2時間ほどの電話もしたり、朝起きれるか不安だからモーニングコールしてなどいい感じなのかな?と私も気になり始めていました。

会う約束の日に彼の体調が悪くなり、翌日に約束したのですが仕事がたまっていたらしく家に持ち帰ってやるので数時間しか一緒にいられない状況になりましたが、忙しいのにわざわざ時間を作ってくれているんだなと思いました。
食事の時は普通に楽しかったし、ラインの時から彼がドライブに行きたいと言っていて何回もどこに行く?と話を振ってくれ行きたい所考えといてね!と言われました。
ただ食事の時にボディタッチと距離が近かったのが気にはなりましたが、私自身嫌ではなかったのでそこにはふれずにいました。慣れてるのかな?ちょっとちゃらいのかな?とも思いましたが話してる感じは真面目そうでした。

その日はそれで解散し、改札まで送ってくれお礼のLINEをし、相手からも楽しかったと返ってきました。
次の日も仕事終わりにLINEが来て忙しいけどドライブを楽しみに頑張るね!と言われ日にちいつが空いてるか聞かれたので○日なら休みだよー!と答えると既読はついたものの返事が来てない状態で丸2日経ちました。
今までは返信が早いわけではないですが、既読がつくとすぐにかえってきていたので不安になり大丈夫?ともう一度LINEを送ってみたのですがそれは既読もつかない状態です。

会った時に何か嫌われるような事をした覚えもないですし、彼から都合を聞いてきたのに既読スルーの意味がわかりません。因みにブロックはされていないみたいです。
会った時も彼から結構ぐいぐいきていたし、私ともっと仲良くなれるように頑張る!などの発言をしていたのでほんとに何を考えているか謎です。飽きてしまったのか、他にいい人ができたのか。。
最後に送った文が既読にもなっていないので携帯が壊れたのかな?とかも考えてみたのですが多分ないですよね。。
電話番号も知っているのでもう1日連絡がなければかけてみようかなとも思うのですが、やめておいた方がいいのか、かけてもいいのか。。

1人で考えていてもモヤモヤするだけなのでここで質問させていただきました。
彼は一体何を考えているのでしょうか。男性の方のご意見や、同じような体験をした女性などなんでもいいのでご意見、アドバイスよろしくお願いします。

読みにくい文章最後まで読んでいただきありがとうございます。

好きな人と連絡がつかなくなりました。
当方20代半ばで彼は20代後半です。
私たちは飲み会で知り合い、彼にLINEを聞かれ2人でご飯に行きたいと誘われました。
私は社交辞令なんだろうなと思い、予定が合えばいきましょう。と送ったのですが彼が自分が予定を合わすから本当に行きたいです。と言ってくれて食事に行く約束をしました。

約束の日までの間もLINEをこまめに送ってきてくれ、少し読むのも大変なほどの長文を送りあったり、2時間ほどの電話もしたり、朝起きれるか不安だからモーニングコールしてなどいい...続きを読む

Aベストアンサー

24歳社会人の女です。年末が近づいてくると業種や職種にもよりますが滅茶苦茶忙しいです。月末はとくに有無を言わさず忙しいです。日程調整の話まで出てるなら、彼はLINEにとくに執着してる訳ではなくて予定調整できてないから返信してないだけなのではないかな?と思いました。既読つかなくてもLINEのトークリストから短文であれば把握できるので、、(ちなみに私もよくそうやって放置することがあります)
忙しい彼と付き合うにはそれなりの覚悟が必要です。私ならLINEの返信がないから催促してきたらめんどくさいなと思ってしまいます。さすがに1週間返信なかったら電話してあげてください。忘れてることがあります笑

私個人として思うのは2点です。
ひとつは飲み会で知り合って会ったことも数回しかない男に入り込まないこと。自分の気持ちは自分でしかコントロールできません。1度デートして楽しかったからと言って入り込むのは危険です。せめて4回くらいデートを重ねて、コイツなら信用しても大丈夫と思ってからにしましょう。付き合ってから後悔することになります。
もうひとつは、相手の男性を理解してあげることです。基本的に男性は恋愛は仕事を優先して考えます。どちらも両立できる人がベストですが、そういう方は一部の器用な男性だと思います。(ちなみに仕事多忙な男性は恋愛のことを思考の1割も考えてない人が多いですよ!笑)
女性であれば専業主婦や収入に囚われない仕事を選択することが将来的に可能ですが、男性は家庭を支えていく使命感から仕事メインの生活の方が多いです。連絡が来ない時でも辛抱強く待ち、会えることになれば素直に喜び、忙しさの合間の癒しにならなければなりません。
主さんが素敵な人と恋愛できますように。

24歳社会人の女です。年末が近づいてくると業種や職種にもよりますが滅茶苦茶忙しいです。月末はとくに有無を言わさず忙しいです。日程調整の話まで出てるなら、彼はLINEにとくに執着してる訳ではなくて予定調整できてないから返信してないだけなのではないかな?と思いました。既読つかなくてもLINEのトークリストから短文であれば把握できるので、、(ちなみに私もよくそうやって放置することがあります)
忙しい彼と付き合うにはそれなりの覚悟が必要です。私ならLINEの返信がないから催促してきたらめんどくさい...続きを読む

Q結婚相手を間違えたことに気づいたその後

30代の女性です。
お恥ずかしいですが結婚相手を見極めるうえで
店員や第三者に言動が横柄な彼を私は何も知らずに
選んでしまっていました。
私には優しいのになぜ夫は店員や他人に言動がきつい言い方や偉そうな話し方をするだろうとは
思っていましたが、そこまで重要には思ってませんでした。しかし、それが大間違いの始まりでした。
その後、私は夫の子供を妊娠して仕事を辞めたとき、初めて夫の本性を見ることになりました。
やめてほしいことを注意すると、これは僕の問題だから君には関係ないよと全く聞き入ってもらえず。
また、あるときは自分なりに夫をおだてて家事に協力してもらおうと考え、彼がお皿を洗ったときに
褒め称えたら、夫は何か裏がある、、と素直に受け止めてもらえず。あるときは子供に必要なものを一緒に見に行きたいと言うと、夫はわざわざ二人が交通費をかけて見に行くほうが無駄だとばっさり。
お給料は8分の1の金額を渡されるのみ。。 
私の美容院やお付き合いのお金の配慮一切なし、
マタニティの写真を見せても無視されました。。
つわりがひどくて実家に帰っているあいだに
私が干していった洗濯物は台風が来ていても
ずっと干しっぱなしで夫は自分の洗濯物だけ
しまっていました。
なんだかたまりにたまった不満がふつふつと
溢れだしてきてしまいましたが、夫を選ぶ時点で
間違ってしまったと思ってます。
自分の思い通りにならないときは不機嫌になり、
私が彼に彼の思うような意見ではないときは
論破されて、結局私が間違っているという結果に
なります。もう離婚しかないでしょうかね。
嘘をついて彼と一緒に居る意味があるのなら
子供のためだけです。
この状況で夫婦を続ける意味あると思いますか?

30代の女性です。
お恥ずかしいですが結婚相手を見極めるうえで
店員や第三者に言動が横柄な彼を私は何も知らずに
選んでしまっていました。
私には優しいのになぜ夫は店員や他人に言動がきつい言い方や偉そうな話し方をするだろうとは
思っていましたが、そこまで重要には思ってませんでした。しかし、それが大間違いの始まりでした。
その後、私は夫の子供を妊娠して仕事を辞めたとき、初めて夫の本性を見ることになりました。
やめてほしいことを注意すると、これは僕の問題だから君には関係ないよと全...続きを読む

Aベストアンサー

大人は選択ミスをしたらそれに対する選択をし、責任を取れば良いだけです。

女性は男性を選ぶとき外見や収入を重視して性格や中身を余り重視しません。

だから結婚して「騙された」「知らなかった」など嘆きますが本当の所は「確認もしていなかった」「中身を理解してなかった」が正しいです。

例えば男性が美人だから、可愛いからと女性を選び家事も仕事も出来ないクズを選んだらそれは男性の責任です。

では貴女はその様な旦那を選んだ責任は?
と言う事になります。

Q嘘 彼氏 信頼失う 取り戻すには

初めて質問させて頂きます。
付き合って3ヶ月の遠距離の彼がいます。
彼は年上で、今までの人生経験で離婚も経験しており、その原因も元お嫁さんであり、色々とトラウマも持っている方です。
遠距離で年の差があるということもあり、とても不安を感じられていました。

私は彼に対して嘘をついてしまい、それがばれてしまいその後も私は誤魔化そうとしてまた嘘をついてしまいました。
それが、私の人間として駄目なところです。
ちなみに嘘の内容は、職場の男性の先輩や大学の男性友人とご飯にいったりしていたのを、私は「友だちだから」、「先輩だから」と、これに対して問題点としてこの時認識できていませんでした。
彼氏がいる状況で、たとえ職場の先輩や友人であったとしても異性と2人で会うというのはやはり不安や疑いがあるからです。
それらが原因で何度か別れそうになる場面があり、もう嘘はつかない、と約束をしてその時はなんとか元に戻ることが出来ました。次に何かまた嘘が発覚したら次はもう無い、とも釘を刺されました。
しかし、私はまた嘘をついてしまいました。
彼に、不安にさせない、幸せにする、と言いながらまたついてしまったのです。その時の自分は本当にどうにかしていました。非は完全に私にあるとおもっています。
その嘘は、出張で同行した上司と一緒に観光をしたことを黙っていたのです。
この時は、慣れない土地で不安があり1人観光が心細いという気持ちがあり、誘われて行きました。
本来はここでしっかり断るべきところを、私は断りきれず、一緒に行ってしまったのです。
私の彼への気持ちはずっと変わらず、結婚も考えている方でした。彼がいないこれからの生活が、どうしても考えられません。

しかし、
あれだけ彼と話し合い、彼が何度も言ってくれたのに、私は嘘をまたついてしまいました。
彼には、
今後絶対に嘘をつかない、
約束を決め守る、
言い訳をしない、

等のことをLINEで伝えました。電話には出てもらえなかったからです。
「何も信用できない、あれだけ言ってもう何を信用しろというのか」
「嘘に嘘を重ねる人がそう簡単に変われるはずがない」
「きっともう信じることができない、別れたほうがいいと思う、別れよう」

とまで言われています。
自分が起こしたこの出来事に対し、虫が良すぎますがどうにか徐々に時間をいくらかけてでも、私はこの方と関係を築き直したいと思っています。
彼からは、「もう連絡しない、LINEもブロックする、話したくない」など言われていますが、それでも返信をしてくれました...
たった今は、彼が仕事中のため既読がついたままですが....
彼の私への気持ちがまずあるのかどうか、それをこのタイミングで聴くのはおかしいですし、でも気持ちがわずかにでもなければ連絡は返してこないものなのでしょうか....?

内容だけに誰かに相談することも出来ず、ひとりで考え込んでしまい....
自業自得なのは重々承知していますが、何も手につかない状態です。心臓がしめられるような感覚で、いったいどうしたら良いのかわからず、苦しいです。

どうか、助言・アドバイス、叱責等含めてコメント頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

初めて質問させて頂きます。
付き合って3ヶ月の遠距離の彼がいます。
彼は年上で、今までの人生経験で離婚も経験しており、その原因も元お嫁さんであり、色々とトラウマも持っている方です。
遠距離で年の差があるということもあり、とても不安を感じられていました。

私は彼に対して嘘をついてしまい、それがばれてしまいその後も私は誤魔化そうとしてまた嘘をついてしまいました。
それが、私の人間として駄目なところです。
ちなみに嘘の内容は、職場の男性の先輩や大学の男性友人とご飯にいったりして...続きを読む

Aベストアンサー

自分のことだけしか見えていない発言なので、今の貴方の考え方では、関係を修復するのは難しいと思います。
自分がいくら好きだからといっても、
お付き合いは、相手の気持ちあって成立の関係なのです。
それに20代前半の恋愛のような考え方ですね。彼は既婚者だったところから見て、大人な考えを持っています。

一度失った信用を取り戻すのは衝撃度により違いますが特に貴方の場合遠距離恋愛ですよね、遠距離恋愛の約束の裏切りは普通の恋愛の倍衝撃があります。
信用を修復するのは
3日、3ヶ月、3年が目安とされています。

貴方は何処にあたりますか?


今の自分の意思を
彼に言い続けるのは大変危険です。

シンプルに考えると、

貴方は自分を受け止めて!と言い、
彼はNOと返しています。

この問題をどう解決するかという話なのですが、



弱った関係を修復させるには、彼の気持ちを一旦受け止めてあげないとダメです。その後彼が貴方の事を冷静に考える時間を与えないとダメです。

これは仕事でも、友人でも、人間関係においてとても大切なことだと思います。

元嫁の悪影響も拍車をかけ貴方は
重ねてみられていますよね、

彼の心境は、
自分の気持ちを話しても、相手に聞き入れてもらえない思い、
元嫁と同じだ
似たような人を選んでしまったかもしれない、そして
わかってもらえない人とこの先ズーと一緒にいることが出来るだろうか?
このまま別れたい気持ちを押し殺して付き合っても、また同じ結果になるのではないだろうか?

と考えてしまいます。



彼の希望を叶えてあげるのも愛情の一つで思いやりでもあるのです。


しかし貴方はそれは出来ないとのことで、
あれば、
彼の心理を口に出して理解を示し
その後、彼の発言に注目した方が良いと思います。

ゆっくり時間をかけて、彼のペースにしてあげる事が一番の近道だと考えます。

自分のことだけしか見えていない発言なので、今の貴方の考え方では、関係を修復するのは難しいと思います。
自分がいくら好きだからといっても、
お付き合いは、相手の気持ちあって成立の関係なのです。
それに20代前半の恋愛のような考え方ですね。彼は既婚者だったところから見て、大人な考えを持っています。

一度失った信用を取り戻すのは衝撃度により違いますが特に貴方の場合遠距離恋愛ですよね、遠距離恋愛の約束の裏切りは普通の恋愛の倍衝撃があります。
信用を修復するのは
3日、3ヶ月、3年が目安とさ...続きを読む

Qはじめて投稿します。 主人の浮気疑惑についてです。 仕事は、企業向けの宅配の運送会社なのですが、ある

はじめて投稿します。
主人の浮気疑惑についてです。
仕事は、企業向けの宅配の運送会社なのですが、ある特定の曜日だけ、シャンプーの匂いをして帰ってきたり、髭や眉毛を綺麗に剃って帰宅します。肉体労働なので、会社でシャワーを浴びたのか聞いても、本人は、否定します。
だいたい、月曜日と土曜日にそんなことがよくあります。月曜日の午後は、暇らしくたまに家に11時位から3時間程、仮眠や昼食をとりに帰ってきますが、帰って来ない時は、歯医者の予約を入れたりして、比較的自由なようです。また、土曜日も午後からは、普段の日に比べて、自由な時間があるようです。
1か月ほど、主人の自家用車にgpsをつけましたが、家と会社の往復であやしいところは、ありませんでした。夜も18時には、帰ってきますし、休日も家でゲームざんまいです。
しかし、帰宅しても、何処かでお風呂に入ったかのような、さっぱり感、眉毛の下や髭まで剃って、制服も臭くない、うちとは違う柔軟剤の香りがしたり、そんな日は、お風呂に入らない、頭も臭くないという日があるのは、変わりません。
会社の事務員の女の子と中抜けで何処かに行ってるんでしょうか?(運送会社のドライバーと事務員は、密接だとよく聞きます。会社支給の携帯があるにもかかわらず、主人のスマホにも事務員さんの個人の携帯から仕事中よく着信があります)
また、この数ヶ月、主人は、かなり家で怒りっぽく、暴力もあり、夜の営みも以前より格段に減りました。
配送の仕事をされている方や、経験者の方でどなたかアドバイスをお願いします。
文章つたなくて、申し訳ありません。
ちなみに、主人は、オンラインゲーム(リネ2)にかなり傾倒しており、休み時間もかなりやっているようです。先月もオフ会と言って、ゲームで知り合った女の子と飲みに行っていました。

はじめて投稿します。
主人の浮気疑惑についてです。
仕事は、企業向けの宅配の運送会社なのですが、ある特定の曜日だけ、シャンプーの匂いをして帰ってきたり、髭や眉毛を綺麗に剃って帰宅します。肉体労働なので、会社でシャワーを浴びたのか聞いても、本人は、否定します。
だいたい、月曜日と土曜日にそんなことがよくあります。月曜日の午後は、暇らしくたまに家に11時位から3時間程、仮眠や昼食をとりに帰ってきますが、帰って来ない時は、歯医者の予約を入れたりして、比較的自由なようです。また、土曜日...続きを読む

Aベストアンサー

●この数ヶ月、主人は、かなり家で怒りっぽく、暴力もあり、夜の営みも以前より格段に減りました。

 ↑事実として、上記のような具体的なことが明らかなら、身体の関係になっているかどうかは別にして、家の外に親しい異性ありです。

夫婦関係が格段に減った、ということですので外の女と身体の関係はあるでしょうね。その女に、「奧さんとはしないでね」と、いわれていると思いますよ。暫くの間ご主人の言動に終始しましょう。そして、タイミングを見計らって証拠を取っておきましょう。

Q俺の稼いだ金だ!と言う夫

気に入らないことがあるとすぐに、「俺の稼いだ金だ!」「お前は稼いでないくせに!」と言う夫。。
こういう人、少なくないみたいですが一体何なのでしょう。。

子どもは幼稚園に通っていて、近くに頼れる親類もいないせいで働けず、わたし自身生産性がないことに引け目を感じているから余計に響くのかもしれません。

それでも誰かが子どもをみないといけないわけで、わたしが引き受けている訳です。
それでもやっぱり、お金をもらってくる方がエライのかな、、というようなことが頭を回って、何も言えませんでした。
なにかぎゃふんと言わせる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

経済DVってやつですね

一人で家のことも育児もやりながら同じ額を稼げるのか!って話ですよ。

「じゃあ働くから子供の風邪の時とかは、収入比に合わせた日数はあなたが休んでね
送り迎えも家事もその割合でやってね」って話です

「お前の子産んでやったんだろばーか」といいたいところですが
野生のオスはとにかく産んでもらうということは切実なんですけどね

ただまあぎゃふんといわせても正論通じない
火に油
結局あなたが大変になり、子供が巻き込まれる

ってことにもなりうるので…。
カシコク過ごすのもいいかもしれないけど。
穏やかで機嫌がいい時にそういう話をするとか
もし姑とかが味方になるタイプなら、○○さんが子育て専念してくれてるからせいせい働けるねー
といってもらうとかできたらいいんですけどね
あとは長期計画。社会復帰した時とか、子育てが終わったときにぎゃふんといわせる方向とかね

Q一線を越えてしまった

6回ほどデートした男性がいます。
彼のことが好きですし、彼も私に好意があるのかなと思っていました。
いつも終電前には解散するのですが、前回のデートの後もう少し一緒にいたいと思い、
家に入れてしまい一線を越えました。

現状況
・私は恋愛にトラウマがあり彼氏はほしくない
・彼は仕事が不安定な為彼女はほしくない
・毎日、起きてから寝るまでずっとラインしている
・返信がやたら早い
・返信をしないでいると構ってラインがくる
・毎週デートに誘ってくれる
・行動に思いやりを感じる
・たまに電話をする
・約束は必ず守ってくれる
・真剣に相談に乗ってくれる
・体調を心配してくれる
・頻繁に会いたがる、数分だけでも会いたいと言ってくる
・お昼デートもしたことあるが、仕事の休みが合わず基本飲みデート
・予定はいつも合わせてもらっている

といった感じで、お付き合いしている状態とあまり変わらないです。


なので一線を越えてしまったことを非常に後悔しています。
軽い女と思われたでしょうし、この流れでセフレになるのも嫌なので
一線を越えてからは忙しいと言ってデートを断っています。

彼の態度は全く変化なく、むしろ連絡頻度が高くなり
頻繁に会いたいと言ってくるようになりました。

この前、しばらく会えないと伝えたところ、
会いたいから家まで会いに行きたいと言われて、
ちょっとまだわかんないかな、と答えたのですが
内心あーやり目か、、、とかなり落ち込んでいます。
家に入れてしまった私が悪いのはわかっています。

正直彼氏を作ることに抵抗はありますし、傷つくのが怖いですが
このままセフレになってしまう方がいやです。

初デートで、彼は彼女を欲していないと聞いた手前
付き合いたいと言う勇気もありません。

家にきたがるのをうまく断る方法ありませんかね、、
私的には、『この前はもっと一緒にいたくて家に入れてしまったけど、
やっぱり付き合ってないのによくないよね。ごめんなさい』
と、謝ろうと思っているのですが、変ですかね?

回答お願いします。

6回ほどデートした男性がいます。
彼のことが好きですし、彼も私に好意があるのかなと思っていました。
いつも終電前には解散するのですが、前回のデートの後もう少し一緒にいたいと思い、
家に入れてしまい一線を越えました。

現状況
・私は恋愛にトラウマがあり彼氏はほしくない
・彼は仕事が不安定な為彼女はほしくない
・毎日、起きてから寝るまでずっとラインしている
・返信がやたら早い
・返信をしないでいると構ってラインがくる
・毎週デートに誘ってくれる
・行動に思いやりを感じる
・...続きを読む

Aベストアンサー

6回もデートして、毎日頻繁にラインして、何故ダメなんですか?
トラウマ
辛い事があったんでしょうね
しかし、
こんなに思ってくれてる彼に、
当てはめて、今までの感情で接してしまうのは、どうなんでしょう
か?
今も、彼は
彼女を欲しくないと思っているんでしょうか
もしかして、貴方にあって、気持ちが変わったかもしれませんよね?

Q自分勝手な彼氏に振り回されました。 心がぼろぼろになりました。 最後にギャフンと言わせてフってやりた

自分勝手な彼氏に振り回されました。
心がぼろぼろになりました。

最後にギャフンと言わせてフってやりたいのですが、
なんて言えばショックを与えられるでしょうか?

Aベストアンサー

無理だと思いますよ。
それができるなら、もとより振り回されたり心がボロボロになったりはしません。

何かしらショックを与えようと動いたところで、暖簾に腕押し状態で、あなた自身がこれまでの集大成のようなダメージを受けるだけで執着する事になると思います。

あなたの手におえる相手ではなかったという事で、「ごきげんよう」の一言で去るとよいと思います。
それすらできないのなら、何度も言いますが、ショックを与える事なんて到底できません。

Q彼氏と別れました。彼氏の特徴はこんな感じでした。他の人の意見を聞いてみたいです。こういう男とは付き合

彼氏と別れました。彼氏の特徴はこんな感じでした。他の人の意見を聞いてみたいです。こういう男とは付き合いたいですか?
・相手の欠点を全部全力で直そうとする。(特に生理前の辛さをわかってもらえなかったのは辛かったです)
・優しい、彼女想い
・些細なことでキレる
・別れの話しをする時に相手の自宅のドア越しで話していたが相手が逆上して私に怪我をさせてきた
・奢ってくれる
・頑固
・趣味が合う
・女性が喜ぶ事がわかる(可愛いとかめっちゃ言ってくる)
・関係ないと思うが、私以外の女性には告られて振られている。(私は逆に彼に告られて振られた)

Aベストアンサー

生理前の辛さを理解しようとしてくれない、キレて彼女に攻撃的になり、可愛いだのうわべの言葉で女が喜ぶと思っている、わがままでお調子者の、考えの浅い男ってことですよね。

どこが優しいのかサッパリです…(^^;
本当の優しさを持ってる男性とくらべると、ゴミです。

別れて正解だと思いました。
可愛いとかの言葉にまどわされてはだめですよ~\(^o^)/
次はいい人探しましょう(*^^*)


人気Q&Aランキング