街中で見かけて「グッときた人」の思い出

長崎県の平戸への行き方と、どんなところかを教えてください。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、平戸へは姉と旅行に行きます。

A 回答 (2件)

「平戸へ旅行するのですが全く何もわかりません」ということでしたら、まずはGoogleなどで「平戸 観光」といったごくごく簡単なキーワードで検索してみてください。

そうすると恐らく現地の観光協会の公式Webサイトのページや各種旅行情報サイトのページなどがたくさんヒットし、どうやって行くのか、どんな観光場所があるのかなど様々な情報を得ることができるはずです。
また、お近くの市町村の図書館へ行かれると数年前とかの旅行ガイドブックがあったりもするでしょう。もちろん書店へ行かれれば最新刊があるでしょう。

ちなみに「行き方」を問われるのでしたら最低限でも出発する地方と利用交通機関に対する希望(「飛行機はイヤ」だとか「出来るだけ安く」とか「できるだけ短時間で」とか)を示されないとご自身にとっての的確な回答を得にくいでしょう。

参考まで。
    • 0

google mapなどで、経路を確認しながら行ってください。

東京からなら車で約15時間です。 平戸はキリスト教の教会と神社仏閣や城が同じエリアに混在し、東西の文化が入り混じった景観が楽しめる街です。
    • 1