18歳の男の子です。周りの同級生とか色んな髪型をしてて自分も何かオシャレしてみたくなって「ツーブロック」って言う髪形に興味を持ちました。幾分今までオシャレとかに縁が無かったので、何所で切ってもらえばいいのか?とか、どれ位髪の毛がのびたら出来るのか分かりません。詳しい情報を教えてください。

A 回答 (1件)

ツーブロックについて説明します。

ツーブロックとは頭の上半分と下半分を二つのブロックに分けて刈る髪型です。

基本的には上半分の毛を長く残し毛が溜まるように、下半分の毛を短く刈るようにします。

何処でカットするかについては理容店でも、美容院でも何処でもOKです。ツーブロックは非常にオーソドックスな髪型なので、プロなら誰でも知っています。

ただ、オリジナルのツーブロックが貴方の気に入るとは限りませんから、行きつけのお店で一度相談してみてはどうですか?

<どれ位髪の毛がのびたら出来るのか 
については、トップ(頭のてっぺん)の毛が耳にさわる位の長さが有れば、何とかなるでしょう。

以上transwarpでした。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答をして下さってありがとうございます。まだトップが頭の真ん中位なので、カットするのはまだまだ時間がかかりそうです。