プロが教えるわが家の防犯対策術!

年の差婚って同世代からモテない男女がくっついたと思いますか?

A 回答 (7件)

思いませんね。


昔のお見合いは、親が年齢の近い人を選んだので、それが習慣化しているものです。
当人の個人性が尊重される時代、そんな昔の習慣を打ち破る人が、
年の差婚を実現できるのです。
昔の習慣や周りの目を気にする人は、実現できません。

しかし、そんな卑屈な考えさえ原因として捉えられるのは、
思考の豊かさかもしれません。
そう考えるならば、財産狙いが一番多いと思います。
    • good
    • 0

そう思う方がどうかしていると思うがね。


価値観が同じなら年の差は関係ない。
    • good
    • 0

必ずしもそうとは言えないのでは。


私の知人で歳の差婚した人が3人はいるんですが、4人とも同世代にはモテるほうでした。
4人の共通点といえば、少しチャラチャラして、恋愛ごとに積極的なタイプでした。結婚、子供、というのに憧れがあるというか。その為20歳前後で結婚していました。
    • good
    • 0

それは無いかな?。


私の経験(私じゃないけど)からすると、全く逆。
皆さん、男女ともモテてた人ばかりです。

多分、同世代に飽きた(女性が多い)人が、年上に行くとかなんでしょうね。
頼りがいがあるというか。
実際にそうかはさておき、それがキッカケというか。
    • good
    • 0

価値観があったからじゃないでしょうか?



どんな方があなた様の言われるモデル像なのか?
は分かりませんが。

婚まで至るのには、
相応のお互いでなくては分からないストーリーがありますよ。
    • good
    • 0

なぜそう思うのかが分からないんだけど。

    • good
    • 0

そんなことないんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています