映画のエンドロール観る派?観ない派?

社会人って社内恋愛以外自然な出会いってないですか?


大学時代も自然な出会いが無いので一生出来ないかもしれない不安があります。
趣味の場って言っても殆ど1人でする事が多いから趣味の場での出会いってのもなさそうだし

マッチングアプリやら相席屋という回答しかない事が予想されますのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (4件)

>ですからそこで出会えなかった私も含め多くの人は出会えてないですし。



なるほど、わかりました。

クラブに所属している人は全員女性で、
ゼミも教授も学生も全員女性で、
サークルも全員女性で、
バイトで働いている職場の社員もバイトもお客もすべて女性で、
あなたが生きていて接する人がすべて女性しかいない‥
ということはなかなかあり得ないですよね。

要するに、男性はいるけど、あなたが好む男性がいないというだけではないですか。

男性との出会いがないのか、
あなたが望む男性との出会いがないのか、
その区別をしっかりしたほうがいいです。

質問やお礼を読ませていただく限り、
男性との出会いがないわけじゃないけど、
あなたが望む出会いがないという意味なのかなと思いました。

こういう場合、あなたが男性に対して高望みしすぎていないかどうか
チェックすべきではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆です笑。私が男
まあそれはいいんですが
クラブ・サークル→未所属
ゼミ→全員同性(教授含め)
バイト→異性はおばちゃん
バイト社員→男かおばちゃん
客→女性客の常連なんていない
接している人すべて女性がいない→今現在はそうです。

疑われるかもしれませんがこれが現実。
因みに4回なのでコミュニティ変える事自体かなり厳しい(自分の意思の問題ではなく相手側の問題ですこれは)

お礼日時:2018/12/03 00:33

>それと職場、趣味以外の自然な出会いは無いと言って間違い無いですか?



生活の幅を越えた自然な出逢いはないということです。
自分が生きて活動している世界にしか出逢いはないのです。

それ以外で無理に作ろうとすると不自然になるということです。

職場と趣味以外にないかどうかはわかりません。
仕事と趣味に生きているならそこが自然な出逢いになるでしょう。

自然な出逢いを増やしたければ、まず最初に自然に出逢えておかしくない生活にするしかないのです。
生活に変化があるから出逢いの種類にも変化があるのです。
いきなり出逢いだけを欲しがると不自然な出逢いにしかならないということを申し上げています。

仕事だって職場に行くだけが仕事ではないでしょう。
たとえば仕事のスキルアップのためのセミナーに参加することで出逢いがあるかもしれません。
そういう活動をすればそこで自然な出逢いがあるかもしれませんし、
そういう活動をしないならそこでの出逢いはありません。

そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幅を広げるとありますが、その幅とは何ですか?

仕事と趣味以外自然な出会いの場は無いと思うんですが他にもあるんでしょうか?
今はまだ大学生ですが、基本的に大学生はクラブ・サークル、バイトやゼミくらいしか自然な出会いなんて無いと思います。
ですからそこで出会えなかった私も含め多くの人は出会えてないですし。

お礼日時:2018/12/02 18:19

#1です。



お買い物という趣味はとても素敵だと思うのですが、
やはり自分の生活の幅を広げていかないと、出逢いもないですよ。

出逢いの幅は自分の生活の幅ですから、
いろんなことに興味を持って、好奇心も旺盛にしていくことが大切ではないでしょうか。

そこの幅を広げたくない、自分の生活が狭いまま出逢いを増やしたいとなると、
やはりそういう幅の狭い人がただ出逢いを求めて集まる場所、
つまりマッチングアプリや相席屋という答えにしかならないのです。

あなたの生活が買い物と仕事の二種類しかないなら、
やはり社内恋愛以外に自然な出逢いというのはなくなります。
だって生活の中身がそれしかないのですから、それ以外はすべて不自然な出逢いにしかなりません。

極端に言えば、引きこもりが自然な出逢いを求めたってそれは無理でしょう。

あなたはもちろん引きこもりではありませんが、
自分のチャンネルにないものを求めてもそれは無理が生まれます。
その無理を不自然だと思うなら、チャンネルを増やすしかないではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
では趣味で出会うとは他にどういった物がありますか?
それと職場、趣味以外の自然な出会いは無いと言って間違い無いですか?

お礼日時:2018/12/02 16:59

いまはどんな趣味をお持ちなのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファッションに興味があるので買い物ぐらいですね。

お礼日時:2018/12/02 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報