幼稚園時代「何組」でしたか?

アラフォーですが、『付き合う』って結局なんなのか未だにわかりません。

昔は結構出会いを探していた為、かなりの人数の男性とお会いしました。

何度かお会いして、自分の中でまた会いたくない人から『付き合って下さい』と言われて、断ったのが3.4人、

また会いたい、好きかも、
で『付き合って下さい』と言われ、オッケーしたのが3人程なのですが、

1人目→付き合うとなり、お願いします!と握手をして帰宅。何度か連絡を取り合い忙しいと言われ、音信不通になり、最終的にはブロックされました。

2人目→付き合うとなり、電話だったので、こちらも会えずに終了。

3人目→付き合うとなり、人生でファーストキス。その日に自分の友達とワンナイトしていたことが、すぐ発覚。でもそのあと2.3カ月に一度会っていましたが、好きでしたが、ずっと引っ掛かってました。
けど、唯一付き合ってからも会えた好きな相手なので今でも4年程ずっと好きです。

最近は出会いは探してないのですが、
知り合う男性知り合う男性に、年齢的にかバツ付いてる?結婚のタイミングはあったよね?彼氏どれ位いないの?
とか聞かれる度に、むなしくなります。

実質は付き合ったことすらない気がします。

みなさんこんな物でしょうか?

恋愛がトラウマになってしまい、拗らせてしまいました。

1回位相思相愛で、ちゃんと付き合いたかったんですがね。

A 回答 (9件)

>昔は結構出会いを探していた

出会いを探している時点で、恋に恋している状態であって、人に恋しているわけではありません。

人を好きになって恋愛が始まるのではなくて、とにかく恋愛を始めたくて、好きになれる人を探している状態ですから、もう形式的にも本来の恋愛からズレています。

恋愛は、無理やり始めるものではなくて、勝手に始まるものです。

それを「始めよう」と必死こきすぎて、結果的にひとつの恋愛も始まらずに現在に至るのだと思います。

出会いがない環境もありますから、出会いを探すのは仕方ないケースもあると思います。

しかし本来は、先に好きな人ありきで、その人とずっと一緒にいたい気持ちから恋愛が始まるのです。

それを「好きかも」の状態で見切り発車しているのですから、うまくいくはずがありません。

出会いを求めるのは仕方ありませんが、「出会い」というときめきアイテムが落ちているわけではありません。

まず、好きになれる人を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、無理矢理始める物じゃなくて勝手に始まる物だとは思います。

それが理想ですが、

20代半ばまで何もしていなかったら何もなかったので、

さすがに危機を感じ、
そこから馬鹿みたいに、活動しまくり、探し始めたのですが、

結果的にはうまく行かなくても、一応何かはありました。

ここ数年は最後の彼が好きなのと、疲れたので、何もしてないのですが、本当に何もないです。

付き合うのは難関です。

>やっぱりちゃんと付き合いたい気持ちが消えません。

この人だ!って出会いは必ずあります
それまでは好きなことやって
全力で人生を楽しんだほうがいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

この人だ!って今まで何回かはあったのですが、わりとすぐ終わっちゃっていました。。

昔、何回か会って凄い好きで、フラれた人にも、合う人は必ず居ます。とか言われたことを思い出しました、、、

今はずっと好きな彼といずれちゃんと付き合えたら良いなって思ってます(^^)

アラフォーなら

まだ大丈夫です。
出会いを探して動きまょう。
    • 0
この回答へのお礼

もう探すことはしないです!

>みなさんこんな物でしょうか?

もっとあると思います。
ま、アラフォーで1人目がブロック終了って、ここ何年かの事でしょうね
そのあとの3人目で初キッス。。。
ちょっと奥手すぎませんかね。

>1回位相思相愛で、ちゃんと付き
まだいけますよ。
30代40代でもかわいくてきれいな人いますもんね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんこんな物でしたら、心が救われるんですけどね。

37.8歳の時の話です。前までは誰ともキスできないと思ってたので、自分の中ではかなり進歩しました。
3人目の彼も体の関係を断り続けてたらブロックされましたが、また連絡来て友達?にはなれました。

エッチも出来る気がしないのですが、彼とならいずれしても良いかなと考えてますが、
やっぱり異次元過ぎて出来る気がしません。

20代の頃好きだった人には、キスが出来なくてフラれました←絶対してくれると思ったのにと、、

キス、エッチができなくて毎回険悪になるので、一時期全員友達が良いなと思ったりもありましたが、

やっぱりちゃんと付き合いたい気持ちが消えません。

みんなこんな物なら

誰も結婚してないです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんこんな物でしたら、心が救われるんですけどね。

スーパーで 美味しそうな冷麺があったから手に取ってレジに行ってこれくださいとお金を払って自分のものにした のが付き合ってください宣言

家に帰って食べてみたらまずかったから次からは買わなくなった
という事です
美味しかったら何度でも買います
私は小学4年の時好きになった人と同じ部活で過ごして中学3年の終わりから付き合って20代で今の旦那が現れるまで付き合っていました。
エッチもキスもしていない兄妹と過ごすのと変わらない時間です
長く一緒に楽しい時間を過ごす相手だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
じゃ、最後に付き合った?ずっと好きな男性は、たまに会ってくれるので、
たまに食べたくなってくれるってことですね。

付き合いと言うのか、恋愛は、奥の深い沼の様ですね。

二人で遊んで、駅で別れるともう心配になり、会いたくて仕方なくなり、家の前まで行って、窓を眺めていると、相手も、虚ろな目で、窓から、ボーとして外を眺めています。
電話すると、「えっ??どこに居てるん??下〜・・どうしたの??入って来て〜!!」それから朝まで二人の将来や子供の話などで、外が明るくなり・・・雑踏と喧騒で、夜の開けたのを知り、抱き合ってうたた寝をして、慌てて仕事に走ります。

恋愛は、過去の違う二人が、お互いの存在に感謝して、相手を思いやり、幸福にしてやりたいと願う、崇高な奉仕の精神かな〜!!
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。そんな恋愛は夢の世界です!

付き合う=同じ時間を楽しく共有でき、

相手との相性を見てみる期間
だと思います。

その上で、妥協してもいいところと、できないところが分かり、
結婚して家庭を持ちたいのか、そうでないのかの選択するのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

付き合う=同じ時間を楽しく共有でき、
相手との相性を見てみる期間

素晴らしいです!

わたしと定期的に同じ時間を共有してくれる人は居なかったです。

それはお付き合いしていたと言わない・・

• 0
この回答へのお礼

最後に彼氏いたのいつ?と言う質問をされると、
ちゃんと付き合ったことはない!と答えてるのですが、

自分で言ってて、なんか遊んでる女に思われるんじゃとか思ったりしてしまうので、

普通に付き合ったことはない!のが良いのかもですね。