一回も披露したことのない豆知識

最近はだいぶマスク外してる人が増えましたが、皆さんマスク外してますか?
マスク外すと顔の下半分が見えるので抵抗なかったですか?
外す前と外した後、この数年間で顔のたるみが気になったりしましたか?

A 回答 (8件)

一時外してましたけどまたするようになりました


新たな変異株が流行りだしたからです
KP3という名前で非常に厄介な特徴を持つらしいんです
・今までのワクチンや感染などで出来た体内の抗体がより効きにくい
・感染力が強く広がりやすい
我が家にはコロナになるとイチコロナ後期高齢者が2人もいて
ぼくは責任重大でありますので外出時にはクソ暑いけど必ずマスクしています(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。それはしっかり予防しないといけないですね。
新たな変異株KP3って名前なんですね。テレビ全く見ないから知らなかったです。

お礼日時:2024/07/25 13:04

No.6です。



>皆がマスク外し出したらやっぱり流行ってしまいますね。

そうではなくて、新たなる変異株の流行です。
非常に強い感染力を持っているとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2024/07/24 18:58

今まさにコロナウィルスの再感染が流行ってきています。



油断せずに、マスクと手洗い、うがいはした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆がマスク外し出したらやっぱり流行ってしまいますね。
油断せず気を付けたいと思います。

お礼日時:2024/07/24 16:28

今流行っているのは、免疫を回避するタイプで感染力が強いと言うことですね。



以前から沖縄の感染状況が酷いです。

沖縄観光で戻ってきて、感染が広がるのですかね。

人通りが少ない所以外はマスク着用、手指の消毒ですね。

やはり、感染はイヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。感染力強いんですね。最近はワクチンも打ってないしやっぱマスク必要ですね。

お礼日時:2024/07/24 16:26

外を歩く時以外はしています。


繁華街を歩く時は、屋外でもマスクですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今流行ってるみたいだし人がいる場所では付けた方が良いですね。
最近マスクはずす人かなり増えたなって感じてましたが、そしたらやっぱりコロナ流行りますね。

お礼日時:2024/07/24 08:19

外に出るときは必ずマスクしています


コロナの第11派が蔓延していますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。流行ってるみたいだしそれが一番ですよね。

お礼日時:2024/07/24 08:17

コロナの開示情報がなくなってからずっと付けてません。


顔がどうこうよりも、マスク付けると息苦しいし、マスク代も馬鹿にはならないのでなるべくなら付けたくない
こんな状態ですけど、コロナやインフルにはかかった経験はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マスクつける事に慣れてとるのにかなり抵抗ありましたが、私も最近から少しずつ外してます。たまに付けると息苦しく感じます。

お礼日時:2024/07/24 08:17

人がたくさん集まるようなところではします。


電車の中とかお店ですね。

歩いている最中はしていません。
なにしろ殺人的な暑さですから。

今年は一段と暑いですね。
寝るとき朝までクーラーをつけるなんて初めてです。

お互いに熱中症には気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

又コロナ流行ってるみたいですね。
私もショッピングセンターとか人が集まるところではしてます。
やっぱ今年一段と暑くなるんですかね〜。
熱中症気をつけましょうね!

お礼日時:2024/07/24 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A