天使と悪魔選手権

マッチングアプリで知り合った男性とすでに2回目会い、3回目の約束もしています。
彼は連絡もマメで毎日必ずメッセージしていますが、まだLINEは交換していません。
私は気があうと思うし一緒にいて楽しいと感じていますし、彼もおそらく楽しんでくれていると思います。
ですが3回目のデートを1週間前に控えた辺りから連絡が少なくなました。彼は土日やすみですが、仕事の勉強会があり忙しくしていたみたいですが、
土曜日は夜遅くに
「お仕事お疲れ様。明日も早いから寝るね!」
と来て、日曜日に昨日きた返事で
「勉強会お疲れ様!次会うときご飯なに食べる?」
と送ったところ
彼「ごめんねちょっと今日講習会疲れ発症してるからゆっくり考えよ?笑」
私「そうなんだ!大変だったんだね、、私もお店考えておくね!」
彼「ごめんよ〜〜〜_(:3」z)_」
私「ゆっくり休んでね!おやすみ」
彼「ありがとう」
で日曜日は終わっていました。

そして今日月曜日になりメッセージを待つべきかまた自分から送るべきか悩んでいます。

アドバイス&彼は脈アリかご意見願います。

A 回答 (4件)

うーん、難しいなぁ。

でもこういう時って当たり障りなく、女子はあまり聞かない方がいいんだよねぇ。それが吉と出るか凶と出るかは男性しだい。とくに3回目の時点でこれで会うの最後?とか友達として?などの質問はうっとおしく感じてしまう人もいるはず、、、。現にわたしならちょっとうざったく感じてしまう方です。マッチングアプリで出会ったらその場を楽しくまた会いたいと思わせるように自然体でいることが成功の鍵だとおもいます。でもまぁ人によるんですけどね、結局。
でもあなたもいう通り気にいってたら絶対誘ってきます。逆に誘われなかったら自分から誘ってもうまくいく可能性はあまりないとおもいますよ。忙しくて誘わなかったり、ほかに気になる人がいたりなど、裏を返せばそこまで気にされてないということなので。
会いたい気持ちがあれば忙しくても時間を作ることは確かです。自分からガツガツ行かず、あまりそういう質問しない方がよろしいかとおもいます。待って様子を見たらどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですよね、、
わたしはハッキリさせたいタイプで
思わせぶりな態度をとる彼を信じてたくて色々聞いてしまいました、、
少し冷静になって待ってみます。
ご意見ありがとうございました!

文面、状況から察するに、

あなたが普通だと思っているやりとりが、彼にとっては少しだけ重いんでしょうね。

メッセージの回数、内容、ぐいぐい来る感じ。
そういうのは彼にとって少しだけ負担になっているのかな?と思います。

出会って間もないし、あなたに対して彼は好意があるので、頑張って返信している状態なのがすごく想像できます。
きっと頑張っていることは言わないし、あなたに悟られたくないと思っているでしょう。

人によって快適に感じるやりとりの頻度や内容は大きく違います。
一般的には女性は男性にマメさを求めますが、男性はマメな人が比較的少ないです。

ためしにあなたから間を取って、彼がどのくらいの間を置く人なのか測ってみましょう。
自分基準ではなく、彼基準で考えるのが重要ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
なるほど、、と素直におもいました。
わたしは連絡をマメにとりたいタイプなのできっとそれを無意識に押し付けてしまっていたとおもいます、、
様子をみて待ってみます。
ありがとうございました!

メッセージを待つに100票いれます。

どんなに楽しみでも何も送らない方がいいです。脈アリかどうかこの時点では見極められないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
8日に3回目のご飯に行きました。
楽しく過ごして、解散した後メッセージのやり取りをしました。
思い切って、もう会うのは最後か聞いたところ私に会う気があるなら最後ではないよと言われました。
友達として?と聞くと友達のつもりはないと言われました。
しかし4回目は誘われていません。クリスマスも近いし普通気になってくれてれば誘いますよね?やはり保険かけられてるだけなのでしょうか?

一般的な回答になっちゃうんだけど、女性が追いかけ回す恋愛は上手く行かないと思います。

ときに引いて、男に追わせることをしたほうが良いかと。追いかけて来なければ、それまでの話なので。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
約束の日までに連絡が来なければおしまいですよね、、、
「○日は会うのなくなったのかな?」とかは送らない方がいいでしょうか?