電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまり喋ったことのない人に酔った勢いで告白されました。

相手は多分女子の中で上位くらいだった私に酔った勢いでつい告ってしまったってレベルの好きなのではないかと推測してしまい、自信が持てません。

私も告白された当時は好きってわけじゃなくて、クリスマス前だし、彼氏という存在に興味があったので、全然アリだなぁって感じでおっけいしたんですが、ご飯を食べに行く限り、友達同士感が全く抜けておらず、しかも、漫画みたいにめっちゃ仲いい友達ってわけでもなく、ふつうに仲いい男子くらいで…接し方は私も彼の方も他の人と変わりません。

このままでは愛想をつかされてしまうのではないかと不安になってしまいます。

別れるのは不安ってくらいにはきっと好きになって来てるんだと思います。単純ですが。

どうしたら友達以上な感じが出せますかね??

ちなみに私は初恋人で、向こうは私が3人目のようです。優しい性格なので多分モテていると思います。
付き合って1週間で、一回だけご飯に行きました。明日パンケーキを食べに行きます。

私にすぐできることはありますか?

A 回答 (3件)

>あまり喋ったことのない人に酔った勢いで告白されました。


とある様に、彼はあなたの事をよく知らず、あなたも流れでOKしたので、実はお互いに直観だけで付き合ってしまったから、友達感覚なんだと思います。
好きと言う思いに到達する前の、勢いでの彼の告白、あなたも彼とは話す事があまりなく、彼を知らないでOKしたのだから、まだ気持ちも中途半端でお互いを探りながらなんです。
あなた方は恋愛と言うよりも、これからお互いを知り合って行く初段会なので、デートを繰り返して、お互いを知り合っていけば良いと思います。
彼の知りたい事があれば聞いて見たり、沢山話をして行く事ですね。
    • good
    • 1

僕、高校時代の同級生と結婚してますが、未だにその頃と変わらないトモダチ感覚ですよ


もちろん最上級で大切な相手ですし、えっちなイチャイチャする時には甘い恋人です(夫婦だけど)
つまり24時間四六時中「夫婦」ではない
僕の嫁さんは僕にとって妻であり恋人であり親友であり、時には母や姉や妹でもあり…
そんな付き合いの方が長続きするのだと思いますよ
ずっと異性として意識し続ける相手って
疲れるじゃないですか
「肝心な時」以外は気の合う友達として力まずにいられる相手って、むしろなかなか見つけられないかも
珠玉の恋人なんじゃないですか?
    • good
    • 0

「相手は多分女子の中で上位くらいだった私に…」随分とご自分に自信があるんですね。

その自信があれば堂々としてたらいいのに。貴方だって付き合う動機はあやふやだった訳なんだから、彼も同じ事思ってんじゃない?付き合い始めはそんなもんですよ。まだ1週間。ほんとに気が合えば、いい付き合いが出来るし、そんなに気張って会わなくていい。ビクビクしてたり、気を張りすぎたりすると、お互いに疲れて自然と離れちゃいますよ。今の状態で寒い時にどさくさ紛れで「寒い〜」とか言ってギュッと手や服を掴んだりすれば彼もドキッとするよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!