dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘の交際について
娘は中学生です
交際に反対するつもりはなかったですが
あまりにだらしない適当と私は思ってます

ボイスチャットゲーム 小学生でもやっているアプリゲームで彼と知り合って会う前に交際スタート
相手は県外遠距離18歳です
娘の年齢は彼は知っています
私達夫婦の許可ありで交際しており
来年 私がつい行き彼と娘が会いますが
今年夏にいつ彼の親に交際を報告するのか聞いたところ
大学が決まったら親に話しますと彼の口から話がありました
秋に話すと
大学も受かり決まり秋はそろそろ終わります
未成年ということ両家の許可のもとでないと交際はさせられません
彼の年齢も娘の年齢も含め彼の両親だけが知らないまま交際は今後許可できません
彼は中学生ばかりに交際を申し込んでいたり 束縛的な面もあり
信用していましたが今回の秋にという約束すら守れないなら もう無理だと私は判断するしかないです
別れたくないとか言う彼なようですが
最悪大学に通報も考えてます
深夜であろうがゲーム 常識の無さも注意してきたつもりです
交際して彼女の親と仲良く でも彼の両親は知らないままではお話にならないわけです

私の判断は間違えてますか

A 回答 (8件)

すみません、ちょっと勘違いしてしまっていたかも、、?それぞれのお年はいくつですか?

    • good
    • 0

そんなことないと思います。

ただ娘さんへの対応だけは間違えないように、、、反発でもっと好きになってしまって取り返しのつかないことをしてしまうかもしれないので。わたしが親ならただ事じゃないです。正直18歳が中学生となんてロリコン、pedophileのいきにはいりそうな勢いです。中学生って体はまだ大人と子供の中間ですから、、、。反対すれば燃えるような年頃だから本当に慎重に親御さん頑張って欲しいです。相手の親に言ったらショック受けるんじゃないでしょうか?それも手ですね、、、とりあえず男性側はやばそうなやつなのでそれをどうにか娘に感じ取らせるように頑張って欲しいです。娘の人生がかかってると思います。娘も大人になったら彼が気持ち悪いことに気づき傷つくかもしれないし。。。
頑張ってください。
    • good
    • 0

そうですよね



なんで両親に話せないのか、が
あやしいですよね

向こうの両親は反対するような感じなのかもしれないですし…
どんな人たちかわかんないですもんね


「女のほうが悪い
うちの息子は騙されてる」
みたいなことを言う可能性だってありますよ

いろいろ考えるとほんと心配ですよね…
    • good
    • 0

間違ってないですよ



未成年なんだから
保護者には保護する責任があります

「肉体関係を持てば法律違反(合意があっても、中学生なら逮捕されますよ)」

ということはわかってるんですかね?

そこを踏まえて
深夜のゲームを禁止しているのにやっていることを
「あなたのご両親と話したい
それが無理なら
公的なところに相談する」
と言ってみるのはどうでしょう?

あと児童相談所に相談してみてもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私としては両家がきちんと同意した上なら反対はしません

娘だけでなく娘の彼のこと
2人が心配です

もし今後 妊娠だったりだってあるかと思うんです

さすがに中学でさせませんが
彼からすれば我慢ができないかと
隠れてされて逃げられたり責任がなくしてしまったりあるかと

交際は本人達が本気で好きで付き合いたいなら反対はしません

ただ私達が知っていて彼の両親は知らない同意がないままは認められないです

彼の高校も嘘がなく教えてくれました

気取りがなく素直な子とわかるのですが心配があります

今月待つことにしました

大学が決まり考えることもあるかなと

今月 彼の両親と話せなければきっぱり別れさせます

そうですね

このままズルズルなら相談してみます

お礼日時:2018/12/07 07:02

中学生が18歳と交際は行き過ぎていませんか?


私が親ならば、諭します。
言い聞かせて、別れさせて問題はないと思う。

まだまだ子供の年齢。しっかり勉強してもらわないと
いけない年齢。
    • good
    • 1

まだ娘さんは、その彼に会ったこともないんですよね?


ロリコンって言っても彼もまだ18。
未成年同士のネットのやり取りでしょ?
例えばネットとはいえ、誹謗中傷されたとか脅されたとかで被害を受けたわけでもなさそうですし。
大学に何を通報するんですか?
やり過ぎだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生ばかりに告白をしているようです

ゲームだけならまだしもなんですよ

ラインも電話もしています
私と電話もした事があります
ゲームでは父親とも仲良くしています
ここまで反対をおしきり交際
会ってはいませんが会う前提
うちに泊まりにくる話もしています
さすがに大人をバカにしすぎかと
全てを通報します
もし会っていたら無責任さがあるかと
18歳が中学生ばかり相手にする理由ありますか?と思うんです
付き合ってます 認めてください
お願いします
だったんです
頭がいいからと不良よりおふざけすぎかと
娘が大切だからこそもありますし
学校側も知っておくべきことかと
次から次 傷つく子がでないことを願うばかりです

恋愛に対して甘過ぎかと思うんです
これでは頭がいいから何をしてもいいあんまりかと

お礼日時:2018/12/05 08:53

大学に通報はやり過ぎ。

娘さんを説得して交際やめさせる。それもなかなか難しいでしょうから、娘さんのスマホなりとりあげましょう。
そんな怪しい人と接点持たせるためにスマホ与えた親にも責任ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今日 彼本人に確認をしご両親が対応するのであれば通報はしません

ご両親に内緒 彼の口から秋にと聞いていて待ちました

昨日 娘からの話では軽々と彼に言われたそうです
ほかに付き合ってる子がいると
別にいいと思うんです
ただ私達夫婦には仲良くしてきて
よく優しく接してあげてたつもりです

正直 騙されていたバカにされていた側になります

通報されてもおかしくないかと
許せることと許せないことがありませんか

ロリコンな方が有名大学にいますなんて逆に大学からすればイメージ崩れるかと思います

たしかに親の責任もあります
ですので付き合うなら親の許可の元と伝えました

もてあそぶおふざけにも度があると思うんです

お礼日時:2018/12/05 07:17

もの凄く見にくいです。


頭に入ってこない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!