dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶対に交際どころか会いたくもないのですが、どうすればいいでしょうか?もし断ったらその知人に今後も会う機会は少なくないので会いずらくなるのです。

会いたくない理由は、10代で大学進学で親元を出てきたり、中学から携帯電話やスマートフォンを持っていたり苦労の少ない自由気ままな生活をしてきたそうなので(相手のプロフィールは既に読みました。)、それが癪に障るからです。(私はいずれも親が厳格で禁止されました。)しかも関東地方とは違って頻繁に晴れる岡山県出身だからというのも気に入らないのです。

その人は相手の年齢は父親くらいの年齢までも可みたいなのです。

A 回答 (1件)

そういうお気持ちになってしまった事について、何も言うつもりはありませんが、人としての尊厳や敬愛を忘れるべきではないと思います、生意気で申し訳ないですが。

知人の知り合いであれば、会わない訳にはいかないでしょうから、そういうお気持ちは心に閉まって、仕事でお客さんを扱うように、表面上だけでも付き合われてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。