『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

友人がフィリピンでガラケーを購入して現地SIMチャージしてフェイスブックメッセンジャーを友人間で普通にメッセージ利用しているようなのですが、スカイプからフェイスブックメッセンジャーに変更して連絡したいと言って来てます。
どうもフィリピンでは『フェイスブックメッセンジャー』利用が8割ぐらいのようで主流になっているようですが、私はフェイスブックと聞いただけで『もしかして知り合い?』など変な友人つながりがうっとうしくて、スカイプ以外は使ってない状態です。
このフェイスブックの『メッセンジャー』とは個人情報登録せずニックネームのようなものだけで使用できるのでしょうか?
正直なところ昔かたぎでSNSは嫌いです、メール感覚で特定の個人間利用限定できればフェイスブックメッセンジャー利用も考えているのですが・・・。

A 回答 (2件)

もともとは本名登録でしたけど紆余曲折ありまして少し軟化しました。

うそでも偽名でも大丈夫です。
ニックネームは厳しいと思いますが、通報や怪しい使用がない限り使えると思います。
しかしやはり「友だちかも?」みたいな余計なお世話があります。
そんなのは気にせず無視すれば良いですよ
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。

今は、FacebookとFacebookメッセンジャーは分離されています。

ですからFacebookに登録せずにメッセンジャーだけの利用が可能ですよ。
ですから、メッセンジャーアプリをダウンロードして、お友達とのチャット専門としてお使いください。
    • 1
この回答へのお礼

分離されているのですか、安心できそうなアプリですね。
ありがとうございます。