プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鞄の修理についてです。
買ったばっかりの鞄が持ち手の皮の部分が切れて、糸だけで繋がっている状態になってしまいました…(重い物入れすぎました)

自分で治す方法教えてくだい

「鞄の修理についてです。 買ったばっかりの」の質問画像

A 回答 (4件)

重いもの入れて壊れるのなら


紙袋とか破れますよね?

これは明らかに元々のつくり、縫製のミスだと思います。
欠陥品です。
耐久性がない持ち手のつくりを
むりやりミシンで塗っているので
その縫い目の穴が災いして
細く切れてしまったのです。
わかりやすく言うと、点線で切り離せるようにしているような
つくりなのでこれでは切れますよ。
重いもの入れなくても。
冬だから持ってたけど夏だったらすぐに切れちゃいます。

重いものを入れたと言わずに
使っていたら持ち手が切れた
と話してみてください。
おそらく交換してくれると思います。
    • good
    • 1

待って待って


買ったばかりの物なら、まずはお店に相談では?

初期不良で最初から壊れかけてたって可能性考えてますか?
上手く行けば無料で治して貰えますよ

とりあえず買ったお店に相談してみてくださいよ
私も過去そういう事があって、相談したら即座に対応して貰えましたよ
もし買った場所が遠方だとかで持っていけない等でも
ちゃんと対応して貰えます。
私が対応して貰ったのも、旅行先のアウトレット店でした
財布のがま口が使い始めて1か月で壊れたので
ダメ元で相談してみたら、着払いで商品発送して受け取って貰って
修理してピカピカになって返ってきたことあります

重いもの入れ過ぎたからって、すぐ壊れたりしません
とりあえず聞いてみて下さい
回答が、主旨と違ってすみません
    • good
    • 1

私なら一旦全部外して、別の合皮などで作ります。


一度切れたら、そこを縫っても同じ事。ステッチで残ってるところも全部取って、作り直した方が確実。

ついでに色味を濃いめのブラウンとかにしてデザイン性を高めても面白そう。
    • good
    • 0

こんにちは。



縫って直す他ありません。
力の集中する箇所ですので、接着剤等では補修できないからです。

用意するものは、千枚通し・タコ糸・太めの針・指ぬきです。
千切れてしまっている箇所を水平方向に縫って直すのが良いはずですよ。
補強の意味合いを含め、2列に縫うことをおすすめします。

タコ糸は白色しか手に入りにくいので、目立ってお嫌なら
似た色の水性マーカーで、”補修後に”塗って整えてください。
※表側に出る縫い目だけ塗れていれば良いからです。

これらの材料は100均ショップで手に入りますので、予算はかかりません。
ちなみにですが、千枚通しが必要な理由は、事前に穴を開けた場所に糸を通さないと、
素材が硬すぎて作業性が悪く、危険でもあるからです。

ではでは!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!