アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この恋の可能性は…?

悩んでおります。かなり長くなりますが、相談に乗って頂けると幸いです。

登場人物は、私(女)とA君(3歳上)B君(2歳上)の3人です。年齢は、20代後半です。
ちなみに、みんな同じ部署仲間です。

A君には、4年続いている彼女がいるのですが、なかなか結婚を言い出さないA君にしびれを切らして、彼女から別れを告げられたA君の相談に乗るために、3人で集まって飲むようになりました。

A君はその後に焦ってプロポーズを行い、彼女は納得してくれたようなのですが、今度は家族間のいざこざで、とりあえず結婚が延期になり、今に至ります。
その後、「このまま結婚しても上手くいくのかな…」とA君は悩んでいました。

相談に乗っているうちに、A君の恋愛の価値観と私の価値観が似ている所や、普段、職場では見えない一面にいつの間にかA君に惹かれるようになってしまいました。

ある時、A君が結婚の事で気に病んで、体調を崩していたので、これあげると栄養ドリンクをあげました。
この時まで私はA君の連絡先を知らなかったのですが、その後にB君を介して、私の連絡先を聞いたA君が、お礼の連絡をしてきました。

そこからです。
酔っ払うとA君から連絡が来るようになりました。
私の事を「癒される」とも言ってきます。
でもシラフの時に、用事で連絡してみると、素っ気ないのです。酔っ払って連絡してきた事についても一切触れてきません。

これは、やはり可能性は低いでしょうか?
A君の酔っ払った時の対応を見ると、少し期待してしまう自分がいます…。
A君に彼女がいる以上、自分から積極的に連絡したり、ご飯に誘ったりなどはしたくないのですが、このままコトが動くのを待ってても可能性があるのかないのか分からず、悩んでいます。

もう一つ、B君はどうやら私に好意を持ってくれているらしく、その事をA君も気づいてるようです。
(私は違う友達経由でその事を知りました。)
A君とB君はよく飲みに行くようで、仲が良いです。
仮に、A君が私に好意を抱いてくれたとしても、B君との仲を考えると、私との恋愛関係になるのは難しいでしょうか。。

ちなみに私は来年に部署異動が決まっているので、それを機にA君に想いを伝えようかも悩んでいます。

A 回答 (1件)

可能性があるかないかではなくて、彼は、結婚が延期になっているだけで、婚約者のいる身です。

恋人同士の間はともかく、婚約しているとなると、あなたと付き合うためには婚約破棄をしないといけません。
ある意味不倫なのです。
彼女は彼に対してはもちろん、あなたにも慰謝料を請求することができます(条件を満たせばですけど)。
法律的にはいけないとこなのです。

恋人同士の間なら、応援したいところですが、
婚約していると、すでにお互いの家族を巻き込んでいる状態ですし。

あなたにとっても大変な展開になると思いますよ。
あなたが好きになってくれたから、じゃあ、あなたにする、とはならないと思います。
結婚を決意するほど、彼女のことは好きなのですから、簡単にはさよならできません。
また、結婚を言い出さなかった、ということから考えてもともと優柔不断なタイプではないですか?

彼女とあなたの間で、その優柔不断さは出ると思いますよ。

可能性がないとは言いませんが、イバラの道ではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

maho_mahoさん
回答ありがとうございます。

客観的で冷静な目での回答、大変心に響きました。

その通りですね。。
ここで一度冷静になれて良かったです。
もしこのまま、好きという気持ちが暴走して、2人の間のグイグイ入ってしまえば、大変な展開になっていたかもしれません。

それと、maho_mahoさんの仰る通りで、彼は恐らく優柔不断な所があると思います。過去の恋愛話などを聞いても、そう思う節が多々ありました。
このまま中途半端な関係になったとしても、彼は決め切れない気がします。

もしも縁があれば、こちらが何もしないでも繋がると思いますし、縁がなければ結婚の話が決まると思うので、あとは時の流れと神様に任せたいと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました。