天使と悪魔選手権

メンズのビジネスシューズについて。

夫のビジネスシューズですが、30cmのためなかなか合うインソールがなく、また、沢山歩くため低反発などクッション性の高いインソールを探しています。

しかし、合うインソールがなかなか見つかりません。

メンズビジネスシューズで沢山歩く仕事の方は、足裏対策はどのようにされていますか?

A 回答 (3件)

普通カットして使うようなものはたくさんあるよ。


足底圧測定して作るものもあります。
保険使えるもの(4万円の3割負担)、使えない物(2~3万円)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり高額なんですね…保険適用になるのは知りませんでした。

お礼日時:2018/12/10 16:27

インソールだけですか、日本アマゾンや楽天で「インソール、アメリカ」で検索、サイズは13かそれ以上を含むものでいけますよ! ドクターショールやレッドウィングなどといった会社の製品が評判が良いです。

ドクターショールのは目的別に色んな機能性の高いインソールがありますがアマゾンや楽天で出品されているかまでは調べていません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆかエルさん、ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2018/12/11 10:45

夫と一緒にハワイやグアムに旅行に行き買うというのはいかがでしょう?


アメリカのサイズで男用13くらいですかね、日本の30。サイズ12までだったら普通にどこの靴屋やデパート内の靴屋でも売ってますが、無ければサイズ13は大きなサイズ専門店で簡単に見つけられます。ネットで日本からでも買えますが靴は履いてみるのが良いかと。大きなインナーソールも何種類も用途の違うものが売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旅行ついでなら良いですが、ハワイやグアムに行く資金も予定もありません…靴は国内で何とか30cmが見つかるのですが、インソールとなると充実しているのは女性用のみ。日本でも大きいサイズのインソールが簡単に手にはいるようになってほしいです。

お礼日時:2018/12/11 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!