激凹みから立ち直る方法

今,手持ちのデニムを自分でクラッシュデニムに加工したいと思っているのですが,あゆがベストジーニストではいていたような感じにするにはどうやって加工すればよいでしょうか??

A 回答 (3件)

No.3の者です。

少し補足します。
切り込みを入れると書きましたが、ゆっくり切って縦の繊維だけを切るようにするのがコツです。
そうすると横糸が残っていいほつれ具合になります。
かなりボロボロにしたいのであれば、所々スパッと切り込みを入れてみてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答有難うございます!!
縦の繊維だけを切る???とってもむずかしそうですね。゜(゜´Д`゜)゜。
根気良く頑張ってみます!とりあえず切って洗濯機へ→でいいのでしょか??どんなのになるか楽しみです♪

お礼日時:2004/11/18 16:41

この前めざましテレビでやっていた方法なのですが・・・


まずジーパンのどの部分をクラッシュにするかを決めます。
次にカッターで5mm間隔程度に横に切り込みをいれます。
(ここで裏の生地も切らないように、中に紙などを入れておきます)
あとは洗濯機で普通に洗うだけです。

私もこの間やってみましたけど、いいカンジにほつれましたよ♪
ただ、あゆがはいてたジーンズっぽくなるかはわかりませんが・・・
(切り込みを大きめに入れればそれっぽくなるかも・・・)
    • good
    • 0

Googleのキャッシュですが、ここにやり方がのっています。

一部写真がないですが、参考になると思います。

参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:Crp_tFRXpicJ: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
画像付でわかりやすく大変参考になりますd(o^v^o)b
頑張ってクラッシュ加工挑戦してみます!

お礼日時:2004/11/18 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!