電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドビのイラストレーターで、
コマンドとプラスで拡大できずシフトも一緒に押してやっと拡大できるのですが、シフトも押さないといけないのが面倒です。。
設定はちゃんとコマンドとプラスなのになぜでしょう?
コマンドとマイナスの時はちゃんと出来るのに。。
わかる方回答おねがいしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

1つはキーボードの認識です。

良くあるのがusキーボードとjisキーボードの違い。

もう一つは、ソフトのショートカットキーの割り当てです。
「コマンド」なので、恐らくMacかと思います。コマンド+オプション+シフト+Kで、ショートカットキーを割り当てられます。そちらで好きなようにカスタマイズしてみてください。
一度、シフト+「+」にした時に、割り当てではどのようなキーになっているか確認されると良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割当はちゃんとコマンドとプラスになっているので、
キーボードの認識の問題みたいですね!?
なるほど。。かな入力ないからusってことかな
めちゃ助かりました!
オリジナルで作成します!
ありがとうございました!!^^

お礼日時:2018/12/12 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!