dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2003年後半から2004年前半にCDを出した歌手
を探しております。
彼女について私が知っていることは

・10代である
・母親が白人父親が黒人で、彼女は父親の方に似ているため黒人に見える。
・jay-zに才能を認められ、大都市にある彼の所有する別荘に住ませてもらっていた。
・今はアメリカで活動している。ソロシンガー。
・曲調は明るくてポップな感じ。
・彼女の歌は2003年~2004年頃に何週間か連続でMTVトップ10に入っていた。

彼女の名前をメモに取り忘れて以来、ずっと気になっている歌手です。
しばらく頑張ってみましたが見つかりそうにないので皆様にご協力していただければと思い、今回投稿させて頂きました。
少なくて探すのに役に立つとは言いにくい情報ですが、彼女の名前をご存じの方は教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

本当に度々ごめんなさい、#1、#3です。

答えではなくて申し訳ないんですが、ダメ元で日本のMTVに聞かれたほうがいいんじゃないかしら、と思ったので投稿します。

私はMTVって知り合いのうちでチラッとしか見たことがないのですけど、確か各国のMTVのチャートを紹介するWorld Chart Expressという番組があるはずなんですね(サイトを見たらまだ放送されていました)。だから各国のMTVのチャートには強いはずですし、日本でもMTVという名前でやっている以上、アメリカのMTVの系列局みたいなものだと思います。なので問い合わせたら調べてくれるんじゃないでしょうか?

それにそこまで振るい話ではなく今年の始め頃のことですし、MTVにしても探しやすいんじゃないかと思います。

見つかると良いですね(^_^)私もすごく気になるので、見つかったら教えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
長ーい間煩わせてしまって申し訳ございませんでした!
今回は嬉しい報告が出来ます。
彼女を遂に見つけることができました!
名前は fefe dobson 。
聞きながら、当時のことを思い出しては感慨に浸っています。
今回、星の数ほどの歌手が現れては消える、という業界において過去の自分が愛した曲と再会するのがいかに大変なことか、が分かりました。
私の場合は皆様の助力を頂いて過去の自分が愛した物と再び会うことができましたが、はぐれたままで終わることの方が世の中には多いのでしょう。
なんだか寂しいですね。
そういう意味では何事においても一期一会なのかもしれません。
(あれ?主旨がずれていってるなぁ)

easuf様、色々とありがとうございました!!
どこかの質問でお会いしましたら、その際はまた宜しくお願い致します。

度々すみません、#1です。

やっぱりノディーシャではなかったですよね(^_^;)

>・彼女の歌は2003年~2004年頃に何週間か連続でMTVトップ10に入っていた。

この点からちょっと思ったのですが、おっしゃっているMTVが日本のMTVであれば問い合わせてみた方が早いかもしれません。

参考URLの下の方にスクロールすると「Contact MTV」というところがありますから、そこからメールできます。

個人的にはJay-Zに認められたのにアヴリルみたいなロック?という気もしなくもないですが…。他のアーティストとごっちゃにしている可能性はないですか?

参考URL:http://www.mtvjapan.com/top.html 
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
合わせて、再び私の質問にご回答くださいましたことに感謝の意を示させて頂きます。

早速ですが本題に入らせて頂きます。

私がその女性シンガーを見たのはアメリカのMTVでした。ご指摘下さったようにアメリカのMTVサイトへ行って調べてみましたが、探していた名前は得ることができませんでした。

jay-zに認められたのにアヴリルみたいなロック、にはeasuf様も仰るようになんともミスマッチな感が漂いますが、それだけに同チャンネルでのインタビューにて彼女が「jay-zの別荘に住まわしてもらったことがある」というニュアンスのことを言った時の衝撃は今も忘れられません。
ですので、他のアーティストとごっちゃにしているような可能性は…まずないとは思います。

と、今のところ八方ふさがりな状況です。
今後、どんな些細なことでも結構ですので何か思い出されたり、気がつかれたりしましたら、お手数ですが此方の回答欄にご一報くださいますと幸いです。

今回は残念ながら探していた答えを得ることはできませんでしたが、easuf 様のように親身になって質問に答えてくださる素晴らしい方と知り合うことが出来て嬉しく思っております。

このたびは誠に有り難うございました。
またご縁がございましたら宜しくお願い致します。

Amilですね!?

母親が欧州+インディアンだったような気がします。
Feat.BeyonceのI Got Thatが好きです。
カワイイ声でしたけど...全然売れませんでしたね。(>_<)ゞ
参考URLで試聴してみて下さい。

参考URL:http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …

この回答への補足

私の探しています女性シンガーは
amilのようなセクシー系ではなく、もっと普通の可愛らしい女の子で、歌っている曲もラップではなく、アブリルのような軽いロックになります。
ご存じの方は宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、有り難うございます。
早速、参考URLを拝見いたしましたが、どうやら私の探している歌手とは違ったようです。

貴重なお時間を割いてご回答くださいましたのに申し訳ございません。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

Nodesha(ノディーシャ)は

・10代 で
・白人の血も混じっていて黒人に見え(確かイタリア系だったはず)、
・アメリカで活動しているソロシンガーで
・明るくてポップな感じの曲を歌っていて、
・2003年後半にCDを出してはいるんですが、

「Jay-Zに才能を認められた」わけではなくてジャム&ルイスに才能を認められたんですよね~。

Jay-Zに認められた人って聞いた事はあるんですけど、思い出せません。

答えでなくてすみません、参考までにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答有り難うございます。

ノディーシャで検索、写真を拝見致しましたところ、
どうやら私の探している歌手ではございませんでした…。
わざわざお時間を割いてご親切な解答をしてくださいましたことをお礼申し上げます。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。