アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父88才、祖母87才

そろってこのところボケて困ります

祖父 去年7月、転んで頭部前方を怪我、その後も、人の郵便物を勝手に開けて、祖母と父親が注意するもきいてんだかボーッとしている

そんな祖母もここへきて、急激にボケてきた

今、万札を孫に渡した これを覚えていない

孫と祖母はそりがあわず、父親の号令で「今後会わない」で満場一致のはず

それは5年前 近頃、孫をボーッと見つめ、颯爽と、袋から万札を取り出して、はいこれ!と孫に渡す

去年12月に、孫が「もう関わらない方がいいじゃん」と注意するも、3月、まさかの万札渡し

孫は父親に相談 父親「あー…たぶん渡したことすら覚えてないと思うよ」渡したわずか1分後に忘れてるらしい


めんどくさい事になりました これからどうなるんでしょうか? 認知症レベルどうですか?詳しい人教えていただけると有難いです

そして、寄行連発となれば、老人ホーム になると思うけど、値段はタイトルで言ったけどその前に今の認知症レベルとこれからの予想をお願いします

A 回答 (5件)

普通に老人ホームならば、高いですね。



要支援や要介護の認定を受けていれば、安いところに入れます。しかし、大抵の所は順番待ちかと。

まず内科で診断して貰ってからでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり高いんですね。ボケレベルと、寿命予想とかはできませんか??

お礼日時:2023/03/13 19:35

有料老人ホームと特養というのがあります。


特養は貧乏人、ナマポが行くところです。

有料老人ホームは高いです。
月額利用料も20万、30万~するところがあります。
一番厄介なのは入居料です。
これが500万、1000万するようなところもあります。
豪華な施設、24時間営業のジムやバーが入っている、まるでリゾートホテルのような
設備をもつところもあります。
しかしどうでしょう?
老人がこんな設備を利用しきるでしょうか?
こういう所は、回転をよくして、ぼったくるのが商売です。
早く死んでもらい、次の人を入れるのがビジネスです。
寿命予測は難しいですが、自分で動けなくなる。歩けない。
なぜ自分が今ここにいるのか?わからない。というレベルになると、1-2年でしょうね。
困ったのは、入院になった場合です。
有料老人ホームは、治療設備はありません。
だがら、転んで骨折した。大人なら転んでも痛いかもしれないけど、老人になると
骨折する確率が高くなります。
肺に水がたまった。その他コロナをこじらせた。
とかだと入院を繰り返します。
すると入院費用と、老人ホーム費用がダブルで取られます。
すげーーー金かかりますよ。


こんな極悪施設に思えるところですら、いっぱいで入れないところも多数あります。
特養なんかは数年待ち当たり前。

うちは1年利用しないで、死にましたが1000万近くかかりました。
まあ本人の金だし、あの世には金持って行けないのでいいと思うかもしれませんが、相続人からすると、ふざけんな!ですよ。
    • good
    • 0

まずは地域包括支援センターに相談して下さい。


介護はそれからです。
 
https://kaigo.homes.co.jp/manual/homecare/basic/ …
    • good
    • 1

場所によりますね。


TV CMサニーライフなら15万から、、、

誰が支払うかです。
毎月ですからね。
    • good
    • 0

入るのも高いが毎月も高い。

医療介護はぼろもうけ。福祉に使う消費税も噓だらけ。現代の姥捨て山は金次第だな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!