最近のテレビ、CMなどで聞いたことがある曲がたくさん入っている洋楽アルバムを知ってる方いらっしゃいますか?
そうじゃなくても、この曲は絶対に聴いたことがあるはず!!という曲を教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

オムニバスのLove Lightsはいかがでしょう?


映画スタンドバイミーの曲や、エンヤ、エリッククラプトンなど、
知ってる曲も多いと思うし、聴きやすいと思いますよ。

個人的にはWOMANもおすすめです。
↓いい曲がいっぱいつまってますよ。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/
    • good
    • 1

東京パノラマ・マンボ・ボーイズ「マンボのビート」(ごきげんよう)、ジプシーキングス「インスピレーション」(鬼平犯科帳)「ヴォラーレ」(麒麟端麗生)、ルイ・アームストロング「ハロー、ドリー」(麒麟ビール)、アントンカラス「第3の男」(昔のビールCM)、T-SUQARE「BAD MOON」(スポーツニュース)、本田雅人「GRAND BLUE」「STEP UP ACTION」(スポーツニュース)、アディエマス(色んな番組)


とりあえず思いつくままに書いてみました。
    • good
    • 0

洋楽コンピ“CHEERS!~TV FAVORITE HITS”はいかがでしょう?


ブラッド・ピットの缶コーヒーのCM曲「Do We Rock」をはじめ、
車のCM曲「ラ・バンバ」や「オブラディ・オブラダ」など、
有名タイアップ曲がいっぱい入ってます。
    • good
    • 1

ふっふっふ、思いっきり趣味に走らせてもらいますよ(笑)。




キング・クリムゾン
『In The Court Of The Crimson King』
(邦題『クリムゾン・キングの宮殿』)

まず1曲目「21st Century Schizoid Man」は、トヨタ
「ヴェロッサ」のCFに。4曲目「Moon Child」は、映画
『バッファロー'66』の挿入歌に採用され、この曲の流れ
るTVスポットもありました。
ちなみに両曲とも、それ以前にミスターサンヨーのCMに
使われた事があります。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

高校生なんですか?ならば



バックストリート・ボーイズ 「ミレ二アム」
なら、まず聞いたことあると思います。
古いけど「彼女達の時代」(こんなタイトル)で全曲流れていました。
他にも「お水の花道2」等々多数つかわれています。
2曲目の「I want it that way」はどこのカラオケにも入ってます。
99年の発売ですがまだ売れている、怪物CDです。
誰か持っている子いると思うけど。

あと、「あいのり」によくwestlifeっていうグループの曲が使われてます。
    • good
    • 0

東芝EMIから発売されているLOVE RINGシリーズなどはいかがでしょうか。

Love Ring Bestというものもありますが特にお薦めは「Love Ring 2」です。ミニーリパートンの「ラヴィン・ユー」レオン・ラッセルの「ソング・フォー・ユー」スティービー・Bの「ビコーズ・アイ・ラヴ・ユー」エルトン・ジョンの「ユア・ソング」ケイト・ブッシュの「嵐ケ丘」ヴァネッサ・ウィリアムズの「アルフィー」ロイ・オービソンの「オー・プリティ・ウーマン」サラ・ブライトマンの「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」などテレビ、CMで使用されて一度は聞いたことがあるという曲満載のアルバムです。ちなみにCD番号は東芝EMI TOCP-50686です。
    • good
    • 0

1.プロコロ・ハルムの「青い影」。

オルガンをバックに渋めの声。サビの一部が「ファンダンゴ」
2.ギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン・ナチュラリー」。ちょっと寂しげな曲。サビはタイトルのまんま。
3.10ccの「アイム・ノット・イン・ラブ」。静かな曲。「わーわわわー」というコーラスが印象的。サビはタイトルのまんま。
4.モンキーズの「デイ・ドリーム・ビリーバー」。明るい曲。サビはタイトルのまんま。
    • good
    • 0

最近発売された「スーパースターズ」というオムニバスアルバム


があります。
全面金色なので、お店に行ってもすぐに見つかると思います。
「スタンドバイミー」や「テイクオンミー」「チェンジザワールド」などCMなどでおなじみの有名曲ばかり集めたアルバムです。
ジャンルがばらばらなので、本当に有名どころだけ集めた感じですが。
    • good
    • 0

tsubasa41さん、こんにちは。


高校生とのことですので、世代的にはどうかと思いますが。
FM/Nack5の毎週金曜日に、小林克也さんの「ファンキーフライデー」
という番組があります。
その中で、80年代のアメリカンポップスを収めた6枚組みのCDを購入しました。
タイトルは「SUPER HITS IN U.S.A]です。
勿論、初めて聞く曲もありますが、殆どは一度は耳にした曲が入っていました。
ただし6枚組で15.000円くらいだったと思いますし、年代も80年代ということで
tsubasa41さんには無理にはお薦めいたしません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

Q洋楽のバラード曲、洒落っ気のある曲が多いアルバムを教えてください。

洋楽のバラード曲、洒落っ気のある曲が多いアルバムを教えてください。

ジャンル・年代・国は不問です。ジャズでもフォークでも構いません。歌詞は独特な表現(深みのある・汲み取るもの)や切ないもの、優しさの強いもの、または艶やかな色っぽいものだと尚嬉しいです。

声質は、安全地帯・椿屋四重奏・エリック・クラプトン・チバユウスケ・椎名林檎・UAの声が好きです。ただ、女性歌手についてはこれまで聴いた中に特別好きな声の人は居ません。参考までに二人挙げておきます。

普段はロックばかり聴いています。好きな歌詞の雰囲気を知っていただくために参考までに記しておきます。

ART-SCHOOL/椿屋四重奏/THEEMICHELLEGUNELEPHANT/BLANKEYJETCITY/ゆらゆら帝国/Syrup16g/andymori/FoZZtone/Nirvana/NUMBERGIRL/THENOVEMBERS/PeopleInTheBox/the pillows/THEBAWDIES/バクホン/OGREYOUASSHOLE/毛皮のマリーズ/Salyu/クラムボン/メレンゲ/つばき/AJICO/Cocco/sleepy.ab/椎名林檎



回答お待ちしています。

洋楽のバラード曲、洒落っ気のある曲が多いアルバムを教えてください。

ジャンル・年代・国は不問です。ジャズでもフォークでも構いません。歌詞は独特な表現(深みのある・汲み取るもの)や切ないもの、優しさの強いもの、または艶やかな色っぽいものだと尚嬉しいです。

声質は、安全地帯・椿屋四重奏・エリック・クラプトン・チバユウスケ・椎名林檎・UAの声が好きです。ただ、女性歌手についてはこれまで聴いた中に特別好きな声の人は居ません。参考までに二人挙げておきます。

普段はロックばかり聴い...続きを読む

Aベストアンサー

え!?洒落っ気ってダジャレっていう意味合いですか?
おしゃれっていう意味ですよね(・▽・)?

とは言っても、質問者さんの洒落っ気がどんな感じか、
少し想像しにくい所もありますので、
とりあえず2つほどアルバム紹介しておきます。
さわりだけサラっと聞いてもらって、
近い感じならその参考曲や歌詞などの説明を後に加えたいと思います。

○FIONA APPLE。2、5、7、9辺りがしっとり系です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/969910

○STINA。こちらはバラードという程でもないですが、
しっとりした曲が多いです。
http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/album/0,,191736,00.html

Q歌詞がオススメの洋楽

こんにちは。
最近洋楽の歌詞にはまっています。
それで、歌詞がいい洋楽を教えてください。
聴く方はあんまりですが...
歌詞は自分で検索します。
タイトルと出来れば歌手名も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAEDENは恋愛の歌詞においたら
本当に素晴らしいと思いますよ。ほかの曲も素晴らしいです。
もちろん恋愛以外の歌詞もすごくいいですよ。
というか、声がものすごい素敵です。
ファルセットも素敵だし、SAVAGE GARDENの1番の魅力は美しい声かもしれません。
私としてはSAVAGE GARDENなら"Affirmation"ってアルバムが
オススメですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/


あとはMAROON 5なんかも個人的にすごいおすすめです。
最近ノエビアのCMや宮沢りえさんの車のCMなどにも
使われているので聞いたことあるかもしれません。
彼らは失恋っぽい曲ばっかりですけど
素敵な歌詞の曲ばっかりです。
私的に好きな歌詞は"SHE WILL BE LOVED"と"THIS LOVE"です。
ほかにも"Must Get Out"は1番と2番の歌詞へのつながりがスキです。
1番ではI try to laugh but cry insteadだったのが
2番ではShe does not walk she runs insteadってなってたり。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

とりあえずこんな感じです。

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAE...続きを読む

Q最近洋楽ロックを聴きたいと思っているんですがたくさんアーティストがいて

最近洋楽ロックを聴きたいと思っているんですがたくさんアーティストがいて迷ってます。

お勧めのアーティスト教えてください!!

ちなみに日本で好きなアーティストはFLOWです♭

Aベストアンサー

CMの曲は最高ですよ!
The Fratellis http://www.youtube.com/watch?v=PKxGfLo7Cqo
Steriogram http://www.youtube.com/watch?v=UH5ZTvmHaIk
U2 http://www.youtube.com/watch?v=nljs4kzpebU

http://www.youtube.com/watch?v=9in7pdQFUa4
http://www.youtube.com/watch?v=r0lP-3sx5Rg
http://www.youtube.com/watch?v=98W9QuMq-2k

HOOBASTANK http://www.youtube.com/watch?v=VjYFo-RrMMs
http://www.youtube.com/watch?v=fk39eVt3Q8E



そのほかも色々オススメです!
Coldplay http://www.youtube.com/watch?v=44xirQ55IgA
Green day http://www.youtube.com/watch?v=VkmEZs_Kcms
Blur http://www.youtube.com/watch?v=WlAHZURxRjY&ob=av3e
Linkin Park http://www.youtube.com/watch?v=LYU-8IFcDPw

こんなものもあります
『ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽集』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2390879

CMの曲は最高ですよ!
The Fratellis http://www.youtube.com/watch?v=PKxGfLo7Cqo
Steriogram http://www.youtube.com/watch?v=UH5ZTvmHaIk
U2 http://www.youtube.com/watch?v=nljs4kzpebU

http://www.youtube.com/watch?v=9in7pdQFUa4
http://www.youtube.com/watch?v=r0lP-3sx5Rg
http://www.youtube.com/watch?v=98W9QuMq-2k

HOOBASTANK http://www.youtube.com/watch?v=VjYFo-RrMMs
http://www.youtube.com/watch?v=fk39eVt3Q8E



そのほかも色々オススメです!
Coldplay http://www.youtube.com/wa...続きを読む

Q洋楽の歌詞について・・・・・・

洋楽の歌詞を探しています
J-POPだと歌ネットとかで探せるんですが
洋楽は探せませんでした・・・・
どなたか洋楽の歌詞を見れるサイトを知っている方は
教えてください。お願いします><

Aベストアンサー

歌ネットとこちらのうたまっぷをよく利用します。
歌ネットはいちいちログインしなくてはいけないので、私はこっちのうたまっぷの方が好きかなぁ。
洋楽も検索できますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/

Q洋楽のコンピレーションアルバム・オムニバスアルバム

洋楽初心者が聴く、コンピレーションアルバム・オムニバスアルバムは何がいいのでしょうか?

とにかく超有名曲ができるだけたくさん収められてるものを教えてください。ジャンルは特に拘りません。

Aベストアンサー

毎年発売されるGrammy Nomineesはいかがでしょうか。

その名の通り年度別のグラミー賞受賞曲集なので有名曲がいっぱい入ってます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=grammy

Q洋楽好きな方は、歌詞の意味を知っていますか?

こんばんは。
英語に熟練していなく、洋楽のお好きな方に質問いたしますわ。
洋楽の歌詞の意味は、知っていますか?
もちろん、歌詞のある曲が好きな方限定ですわ。
また、歌手や歌う事を必要がある人以外でお願いします。

Aベストアンサー

自分は、中学高校大学ともう軽く7年近く携帯プレーヤーを常に持ち歩いて洋楽をずっと聞いています。だけど、歌詞カードは滅多に見ません。というかCDの歌詞カードなんかは、汚すのもったいなくて触りたくないだけだったり(;>_<)
でも、気に入ったアルバムなんかは聞き過ぎて、歌詞を覚える気がなくても丸暗記しちゃうし、中学高校で英語の授業中にリスニングなんかで、ついつい記憶の中の洋楽を探して、「あぁ、あの言葉はそういう意味だったのかぁ」とかやってるうちに、9割くらいは覚えちゃいましたよ。
自分は友達や付き合ってる人が洋楽好きなのもあって、無駄に生活が染まってるのかもしれんですけど(;^_^)

自分の弟は「洋楽は歌詞はフィーリングで感じ取る、英語もフィーリングで感じ取る、洋楽はノリがいいならOK」(つまり歌詞は知らない)だとか言ってます(^_^)

Q最近よく聴いているアルバム、買って凄く良かったアルバム

最近良く聴いているCD、最近買ってすごく良かったCDなど教えてもらえないでしょうか。
試聴してみて、気に入ったものを購入するつもりです。

自分が最近買って凄くよかったのは
Sam Prekop / Sam Prekop
でした。

Aベストアンサー

おお良いですね。サム・プレコップ。
その周辺の音楽が好きだったらシー&ケイクとかも聴いてるんじゃないか
と思いますので、ちょっと過去に戻ってみると、ベン・ワットの「ノース・
マリン・ドライブ」なんてかなり共通点が見出せます。それからロバート・
ワイアットの歌い方にもサム・プレコップは似てますね。

というわけでベン・ワット「ノース・マリン・ドライブ」を薦めておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068WBO/qid=1037521378/sr=1-10/ref=sr_1_2_10/249-0014579-3235531

Q洋楽好きの謎、歌詞の意味って分かりますか?

洋楽好きの方にアンケートです。
洋楽の歌詞の意味は分かりますか?
曲が流れて、すぐにネイティブのように分かる人は対象外です。

いろいろな意見や諸事情を聞きたいです。
逆にネイティブに分かる人も、ご意見や諸事情を知っていれば。

洋楽好きに過去2人あった事があります。
その二人とも、歌詞は分からないと言っていました。
雰囲気重視と言っていました。
理解はできるんですが・・・、私は歌詞とテンポ重視なので心情としては?つきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

続けます。

そしてその質問者さんが会った2りの洋楽愛聴者は珍しくないと思います。

Q有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです!

有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです!

聴いたのはひと月前~ごく最近の数回で
洋楽の男性ヴォーカルです。
バラードでバックの演奏も少なめで落ち着いており
渋めの低音でややハスキーな感じです。

歌詞中に
♪~father
♪~mother
がところどころ聞き取れるんですが…(;;

ちなみにチャンネルもわかりません。
ロックやちょっと前のヒット曲も流れるので、最新…ではないと思います。
ジャンルも特定していないような、POP系もバラードもごちゃまぜのような?
時間帯は午前、もしくは昼前後にたまに聴くことができます。

少ない情報で、気になって調べてもわからないので
お詳しい方、ご協力よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

John Mayerの‘Daughters’ではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報