プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉田羊ににてる!と女性に言うのは褒め言葉ですか?

A 回答 (5件)

相手の年齢によりますよね。



小学生に言うのは無理があるし、よぼよぼのおばあちゃんに言っても嫌味にしか聞こえないでしょう。

相応の年齢の人には褒め言葉になると思います。
    • good
    • 0

当然。


中村アンや北川景子に「似てる」は単純に「綺麗」って意味になるのでしょうが、吉田羊や石田ゆり子だと「いい女」「モテる女」「気になる女」の意味になり、男性からするとこちらの方が褒め言葉になります。
女性だと前者の方が嬉しいって人もいるかもしれませんが、結局それは自己満です。
    • good
    • 0

当人が好きであれば嬉しいし、


嫌いであれば「やめてょ」でしょうね。
女性の好みをあらかじめ調べておくべきです。
    • good
    • 1

「吉田羊さんににてる」だけでは、誤解が生じるかもしれませんね。

もし相手を褒めたいなら、具体的に褒めたらどうでしょうか。例えば、「吉田羊さんみたいでカッコいいね。」とか。
    • good
    • 2

色白でナイスバディなのでしょう。


誉め言葉です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!