アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンクリック詐欺にあってしまいました。
圏外の携帯でやってしまいました。
アダルトサイトで誤って再生を押したら入会ありがとうございますみたいな画面が出てきて、3ヶ月28万円ぐらいの金額です。
そして、それが起こってから3ヶ月が立ってしまっています。
対処法、請求のされ方など教えてください!
お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 結果、無視しておけば大丈夫ってことですか?

      補足日時:2018/12/25 12:31

A 回答 (5件)

> 結果、無視しておけば大丈夫ってことですか?



結論、そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/25 15:20

ワンクリックのマルウェアを集めるために、ワンクリック詐欺のページなら、色々なページにアクセスして遊んだことがあります。


当たり前ですが、詐欺師から、連絡はきていません。

こちらには、民法って法律がありますから。
錯誤による契約無効・・・
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺の対象方法。


放置して無視。


ワンクリックにあったwww
何この文章www
ブラウザーを閉じよう。
忘れよう~
以上で完了。

あなたが連絡しない限り、連絡は来ません。
そもそも、請求方法がありませんから。
    • good
    • 0

こんばんは。



 これ以上こちらから何もしなければ、請求は来ません。何もしないのが対処方法です。
 そもそも、支払いがまだでしたら、まだ詐欺にはあってないですね。

 その手のサイトは、巧妙にボタンが隠れていますから気を付けましょう。(というか、携帯に変なものが紛れ込むかもしれないので、行かない方がいいです。)

【参考】
 https://securitynavi.jp/3358
    • good
    • 0

質問投稿ありがとうございます。


あなたのご利用を確認できましたので、
利用料金10万円を本日中(12/25)にお支払いください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
って書かれたのと同じなんですよ。

そういう文章が書かれた画面が【表示されただけ】です。

その画面が出ただけなら、
「ワンクリック詐欺への誘導画面が表示されたが、被害に遭っていない状況」
だと思われます。
対処法は無視でいいです。
こちらから慌てて連絡して、個人情報を伝えてなければ請求のされようもありません。
連絡先すら相手は知りません。
もっとも、請求されても無視でも構わないんですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!