アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトをうっかり同意してしまい、「ご入金手続きが完了しました」とデスクトップに出てしまい強制終了しても何しても消えません。どうすれば消えるのでしょうか。
それから、ご入金手続きが完了しましたと書いてある画面の他に、お客様ID、ご利用料金の入金が確認されていませんなど、振り込み期限がカウントされています。
焦って消したため何も動画は見ていません。
メールなどは今のところ来ていません。

本当に入金をしなくてはいけないのでしょうか。
振り込み期限を過ぎても無視していることは可能でしょうか。
ちなみに、「○○野郎」というサイトです。

ご存知の方、同じようなことしてしまった方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何度も申し訳ございません



http://www.shousen.org/center/index.html(全国の消費者センター)

私も、かなり以前ですがクリック詐欺の全盛期(ニュースで騒がれていた頃)に一般的なサイトの同意画面を押してしまい突如6万円の請求画面が出たことがあります(携帯)
それから、どこから調べたのかメールが何度も届きましたが、不正なものと解っていたので無視しつづけました。
相手はこちらの個人情報を知るすべなんてないですよ!!
安心してください。
無視していたら1ヶ月程でメールは来なくなったと思います。
また、アドレス変えちゃうっていう手もありますよ。

どうしても、心配でしたら、消費者センターへ相談してください。
同じ回答になるかと思いますが、安心出来るかと思いますよ。

また、今後、不正請求が続いたり脅迫などに進展した場合は警察にサイバー課(?)という部署があるので相談してみるといいですよ。(あくまで脅迫じみたら…)

参考URL:http://www.shousen.org/center/index.html
    • good
    • 0

ワンクリウエアの質問例


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6328918.html
純国産の迷惑プログラムなので、海外製のスパイウェア対策ソフトやウィルス対策ソフトは無意味でしょうね。
    • good
    • 0

あきらかな詐欺業者なので無視してください。



支払い画面などはスパイウェアソフトなどで削除できます。

後、業者に連絡やコンタクトは一切しないでください。

電話番号やアドレスなど取られますので。

後日、強制的に会社や家に回収行くとか脅しまがいの連絡する所もありますが

刑法上強制的に回収などは違法なので無視でOK!

実際きたら警察に連絡しておしまいです。
(絶対来ませんけどね。)
    • good
    • 0

直ったんですかね?


良かったです!!


ってか、その金額や期限はおかしいですよ。
明らかに振り込め詐欺です。

振り込まなくていいですよ!

この回答への補足

明らかに振り込め詐欺だといいのですが…。
有料のちゃんとしたサイトだと個人情報を先に入力するかたちですよね。

振り込み期限が過ぎてサイトから何かしらきても無視で大丈夫ですね。

質問攻めで申し訳ないです。

補足日時:2010/11/19 02:19
    • good
    • 0

こんばんわ。


強制終了しても消えないとは可笑しいですね。
その後、サイトの利用をなさってますか?
なさらない事をおすすめします。

また、ネット上では同意すると選択しても、利用規約を読んでいないのであれば契約は成立したことにならないと聞いたことがあります。
よって、大手サイト(ヤフー・グーグル・ミクシー等)は何かの登録の際には規約を読むように促し、規約を読んだ場合に押すチェックボタンがあるのです。

具体的においくらの請求なのでしょうか?
多額の場合はクリック詐欺、振り込め詐欺の可能性もあり、請求画面は不正ソフト・スパイウェアの仕業が考えられます。
下記サイトを参考に消えなくなった画面を消してください。

http://www.happy-genki.com/attention_indication. …
http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha4.html

参考URL:http://www.happy-genki.com/attention_indication. …

この回答への補足

回答して頂きありがとうございます。

もちろん利用はしてません。
興味本意でクリックしてしまって…
年齢確認やパソコンは自分のか会社のかをチェックし、次へをクリックしてしまいました。

金額は2日以内なら約7万、それ以降は11万でした。

入金しなければいけないかが心配です。本当にバカな事をしてしまったと反省しております。

補足日時:2010/11/19 01:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えて頂き本当にありがとうございました。
載せて頂いたサイトがとても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!