プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。無料の曲試聴などのサイトを見ていて、曲名をクリックしたら、曲とは全く関係ないアダルトサイトみたいな画面が出てきてしまいました。すぐに閉じたのですが・・・そのようなアダルトみたいなサイトにつながっただけで、高額なお金を請求されたりするのでしょうか?何度もそんな事があったので、怖くなって・・・教えて下さいよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

高額な請求をされる可能性はあります。

ただし一切応じる必要はありません。無視してください。
利用していないのだから当然でしょう。アクセスしただけで支払うなんて、バカバカしいですよ。

ちなみに、アクセスしたIPアドレスから、自分がどの地域に住んでいて、どのプロバイダと契約してる…ぐらいのことはバレますが、名前や住所など重要な個人情報は全く相手にはわかりませんので、脅されても無視して大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

脅されても、ですね!・・・ちょっと怖いですが・・・個人情報はわからないと聞いてほっとしました。ありがとうございました。

無視。

無視。
ひたすら無視。
 何回か意図的にそのようなサイトをクリックして反応を見たことがあります。 後日お手紙が来てました。 裁判がどうのこうのゴタクを並べていましたね。 スクラップしてま~す。

• 0
この回答へのお礼

怖い!!裁判とか言ってきたんですか?でも、無視していていいんですね。ありがとうございました・・・

サイトの中には架空請求や不正請求サイトというクリックしただけで料金を請求してくるようなサイトもありますが、これらは一切払う必要がありません。

正式に利用料を支払わなければならないサイトはすべて明確な料金確認ページがありますのでご安心して大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。払う必要はないのですね・・・すごく怖くなっていたので、安心しました。