アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式の振袖を訪問着にする
ことは可能ですか?
柄によってできるできないがありそうですが、例えば写真の振袖ではどうだと思いますか?

「成人式の振袖を訪問着にする ことは可能で」の質問画像

A 回答 (7件)

色も柄も訪問着にするのは難しいと思います。

    • good
    • 1

成人式用です。

結婚式に並ぶにも派手すぎです。
もっと落ち着かせないと厳しいです。
袖も長過ぎで、詰めないとなりません。

http://www.haregino-marusho.co.jp/contents/furis …
「成人式の振袖を訪問着にする ことは可能で」の回答画像2
    • good
    • 0

訪問着に下手直せるか? という質問ですよね?


素人見立てですが、総柄ではないので可能だと思います。
色目が派手なので、着る人の年齢と着る場所は選びそうですけどね。
    • good
    • 2

>下手直せるか?


仕立て直せるか、でした。スミマセン。
    • good
    • 0

可能ですが


ちょっと華やかなのでもう少し落ち着いた柄行のほうがいいと思います
    • good
    • 1

お袖の柄が途中で不自然に切れる形になりますけど、可能は可能ですよ。



ただし訪問着としてはかなり華やかになるので、ミセスになったとしてもお若いうちしか着られないでしょうし、着る場を選びます。
たとえば子供の行事の付き添い着には不向きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます<(_ _)>

他の方も、回答ありがとうございました。
この柄はやめておきます;;

お礼日時:2019/04/13 18:06

難しい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!