アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の振袖を持っています。
売っても値段がつかないなら、袖を切って訪問着にしようかなと思いました。
娘の七五三がこれからあり着るならそこしかありません。
7年間桐箪笥に入れっぱなしで帯は色が変わってきて、
着物自体もカビの匂いがすると言われました。
一般的に親が着る訪問着の色でない事は分かってます。
今後、訪問着にしても管理できなくてまたカビが生える気がします。
まずこの柄で訪問着にすることは向いてませんか?
娘がいますが子供に着せないと思うのはエゴな気がするし、本人の着たいと思うのを着せたいので振袖としての着用は今後ありません。

「赤の訪問着」の質問画像

A 回答 (4件)

色といい柄にしても振袖としてはとても素敵ですが、訪問着には向いていません。

    • good
    • 0

赤はおかしい


成人式みたい
    • good
    • 0

この品は訪問着にはなりません


袖を切ったら絵柄が飛びます
肩に柄が入っていますので紋が入れられません
    • good
    • 0

ならば、留め袖にして、染め直しをされては?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!