痔になりやすい生活習慣とは?

シャワーカーテンの裏表がわかりません。
柄物なのですが、タグがついてないです。
柄のある面はツルツルしていて、その裏はザラザラ?しています。
どちらがトイレ側(外側)でしょうか?

A 回答 (6件)

普通はツルツルしてる方をバスタブ側へ向けます、ザラ付きのある方が外です、

理由は、
石鹸の泡などが付着しても水を掛ければ簡単に流し落とせるから、
柄が内側だと時間が経つと其処へ汚れがどうしても溜ります、

悩む事では無いと思いますが。
    • 1

生地の折り返しのあるほうが裏

裏をトイレ側にします。
    • 0

どちらでも良いと思います。

きにいったほうで使って下さい。
    • 0

ザラザラ。

内側は水がかかるのでつるつるの方が良い。
    • 0

ザラザラ。

• 0

ツルツルしている柄のある方。

柄がある方がいつも外側だから。
    • 0