電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもの着古したTシャツが3枚あります。
よれよれに古び、シミもついているので、捨てようと思ったのですが、子どもが柄を気に入っていて「捨てないでほしい」と言います。
柄を活かして何かにリメイクしてやりたいのですが、かんたんですぐできるものはありませんでしょうか。

柄のイラストは前面の全体にあります。素材は綿で、メーカーはユニクロです。
最初は巾着袋にしようかと考えたのですが、素材があまり強そうでないことと、柄がけっこう上のほうまで入っていて、巾着にするとイラストの上側が見えなくなってバランスが悪いことから、どうしようかと思っています。

A 回答 (2件)

絵の部分の大きさは、どれくらいでしょうか?

大きさにもよりますが、少し思いついたのは、まず、ファブリックボードにして飾る。 → 100円ショップのコルクボードやファブリックボードに、絵の部分を切り取ったものを貼り付け、部屋に飾る。
(「ファブリックボード 作り方」等で検索するとよいです。)

あとは、普通の布でトートバッグ等を作り(市販の物でも可)、飾りとしてTシャツを切り取ったものを縫い付ける。

いかがでしょうか・・・。

物を大切に使うというお心が素敵ですね!見習います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。市販のバッグに縫い付けるというのはいいですね。考え付きませんでした!

私は着なくなったポロシャツなどを枕カバーとして使ってます。

Tシャツでも首と腕のところを縫い閉じれば袋状になり、柄も生かして使えるのではないでしょうか。
ミシンで3分の作業です。
外に持ち出すものではないので、多少のシミも本人が良ければOKですよ(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。びっくりのアイデアでした。参考になります!