プロが教えるわが家の防犯対策術!

このかわいい布で何を作りましょうか?
先日、蚤の市でこの布を手に入れました。厚みはあまりないです。100×70センチあります。今までエプロン、マスク、ティッシュボックスケース、バッグインバッグ、カーテンなどを作りました。それくらいの難易度で、柄が大きいのでこの柄を活かした何かが作れたらいいな〜と思っています。みなさんなら何を作りますか? お気軽にアイデアいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

「このかわいい布で何を作りましょうか? 先」の質問画像

A 回答 (9件)

LEDのランプシェードは如何でしょう。


緑の明かりが素敵かと…(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/17 16:03

・絵柄(種類/大きさ)


・布のサイズ
・色合い
・風合い
こんな条件をすべて満たすのは、『弁当箱の巾着袋』以外に思い浮かばないんですけどww

布が余ったら、揃いのランチョンマットを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。巾着よいですね。

お礼日時:2022/11/17 16:05

大きい柄を生かすもの、のれん、カーテン、座布団カバーとかのカバー類、シーズンにしか使わないものを覆う布など

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/17 16:05

私なら


ファブリックパネル(ファブリックボード)やクッションカバーにして
いつもお気に入りの柄を見られるようにします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/17 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/17 16:04

ミニボストンバック 長方形の左右を半分づつ折り返して、真ん中にファスナーを付けて、四隅に大きめのマチを付けて、表返すと出来上がり。

取っては四つ折りで、端は折り返して、接続。薄い布には、接着芯などで補強。
「このかわいい布で何を作りましょうか? 先」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かわいいですね。

お礼日時:2022/11/17 16:04

バッグやポーチの内布にします。


ブックカバーとかもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブックカバーいいですね。

お礼日時:2022/11/17 16:04

犢鼻褌。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/17 16:04

暖簾

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/17 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!