dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近田舎に引っ越したんですが、深夜にコンビニ行こうと車に乗ろうとしたら車内のランプに反応してユスリカが大量に入ってしまいました(パッと見20匹ぐらい)

あまりにも大量だったのでビビってコンビニいくのを諦めて家に戻りました…

何か対策方法はないのでしょうか、また退治方法教えていただけると幸いです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

窓と扉を全開にして、外に追い出す。


掃除機で一匹一匹吸い込む。

 ('ω') こんなんじゃないかな。
    • good
    • 0

車の中を暗くして、明かりの近くでドアを開けておいたら、明るい方へ出てかないかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

殺虫剤撒いて放置。

後で臭い取りのため車内掃除。
    • good
    • 0

入っちゃったものはワンプッシュ殺虫剤とかを降りた後にまく



乗り降りはしかたないかな
周り見て素早くとか
キンチョール振ってからとか…
ドア開放時のライトをオフにしてから降りるとか

ユスリカの大群にうっかり歩行中にぶつかった時に
皮膚についたとこがアレルギー反応起こして猛烈にかゆくなったことがあります
運転中目の前を飛んでたり、目に入っても危ないしね…
入れたくないですよね

ドア周りをうちわで扇いでから乗るとかでも減らせるとは思いますが
    • good
    • 0

自分は臭くなるの我慢して金鳥かとりファッキン!で退治しました

    • good
    • 0

ユスリカは人間には害が無いので気にしすぎることは無いと思います。

数日すれば死滅します。炎天下の車内でもすぐには死滅しないのは凄いと思ったことがあります。
スグに駆除したい時は殺虫剤や蚊取り線香がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

蚊取り線香とか聞くみたいです。

    • good
    • 0

車内のランプを消す。



窓を全開し走行して外に出す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!