アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしゃれなウイスキーの瓶やワインの瓶の底を抜いて(割って)ランプを作っているのを雑誌で見たのですが、自作してみようかと考えています。
そこでどうやったら底だけうまく抜くことができるのですか。
ごぞんじょの方 教えてください。

A 回答 (3件)

これ見てください。

動画もあります。
http://www.komeri.com/suteki_diy/08.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
一度チャレンジしています。

お礼日時:2016/01/09 13:34

専用のガラス切りでしょうか、切り口をどうするかで、仕上げは加熱でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/01/09 13:32

やすりでギリギリ…と切り込みを入れてから慎重に割ります。


コンコンと。
切り込み入れてから上から水入れて、コンコンやると割れやすいかもしれません。(荷重をかける)

あと加熱する方法
http://plusblog.jp/9917/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/09 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!